◆◆◆ 自由が丘・二子玉川でパーソナルトレーニング・ダイエットするなら ◆◆◆

「最高の人生は、健康なカラダ作りから。」
「理想の体型(ダイエット)」「痛みの改善」「疾病の予防」であなたの人生をバックアップする、
生涯の健康なカラダを作るパーソナルトレーナー 江川陽介です。

 

生涯の健康なカラダ作りにおいて大事な3つの要素、

『理想の体型(ダイエット)』 『痛みの改善』 『疾病の予防』 を獲得していく事。

この3つのカラダの悩みを解決する事により、

あなたがこれから先の人生でやりたい事、楽しみたい事を、やりたい時、楽しみたい時に楽しめるように、

生涯健康で最高の人生を送って頂くん為に資本となる『健康なカラダ』を作るパーソナルトレーニングプログラムが、私のサービスとなります。

本日は 「疾病の予防」について、ご紹介させて頂きます。

 

近年は、食の欧米化(食習慣の変化)や、車や交通機関などの移動手段が発達(運動不足の加速化)し生活が便利になった事で、

生活習慣病やその予備軍の人口が増えているのはご存知の通りです。

どんなに好きな生活が出来ていても、重度な病気にかかってしまえば、生活は一転するでしょう。

 

そうならない為にも、疾病を予防していく事は、生涯健康なカラダでいる為には、非常に重要な要素となります。

疾病の予防のポイントは 3つ。

① 栄養(食生活)
② 十分な休養
③ 適度な運動

 

特に、①食生活 と ②十分な休養 この2つが特に大切です ③の適度な運動が重要視されそうですが、

実は、(私の考えでは)優先順位は最後です。

 

何故なら、運動はカラダにとってストレス≒負荷 となるからです。(運動がダメという事ではありません。)

栄養状態が整っていない、体調の整っていない状態での運動は、カラダの組織を構成する為に必要な栄養を奪っていきます。

もし、免疫系が、運動後の組織修復との栄養の取りあいに負ければ、筋菌やウイルスの体内への侵入を許してしまうかもしれません。

更年期障害の女性が、無理に運動してダイエットしようとすれば、ホルモン分泌に必要な栄養素を取られ、余計悪化するかもしれません。

身近な例で言えば、貧血、冷え性も栄養不足がもたらしている事が多いです。

いくら運動をしっかりしていても、栄養が乱れていれば病気になる可能性は十分に考えられますよね。

 

しかし、運動による疾病の効果ももちろんあります!

脂肪燃焼による、肥満の解消、各種数値の改善。

心肺機能向上や、毛細血管の発達、血流・リンパの流れ促進による栄養の循環

筋量の向上による、肥満の予防 など。

 

生涯健康なカラダ作りにおいて『疾病の予防』という観点では、

栄養 : 休養 : 運動

を上手に組み合わせていく事が大切ですね。

【まとめ】
・食の欧米化と交通手段の利便化が、エネルギー過多や運動不足を助長している。
・『疾病の予防』という観点では、栄養・休養・運動の3つのバランスが大切になる。
・運動は時として、カラダにとってはストレス(負荷)である。人によっては使い方に気を付ける。

 

『健康なカラダで、最高の人生を楽しみましょう!』
【 無料カウンセリング・お問い合わせは コチラ 】
ー Personal Trainer  江川陽介 ー

◆◆◆ 自由が丘・二子玉川を中心に活動しています ◆◆◆

・Official Websiteは コチラ

・無料カウンセリング・お問い合わせは コチラ

・パーソナルトレーナー江川陽介プロフィールは コチラ

【契約施設・活動場所】

・自由ヶ丘 HEART BODY <完全予約制 火・水・金・土> HEARTBODY公式ホームページ
・自由が丘・二子玉川・等々力周辺など  都内出張パーソナルトレーニング

◆◆◆ 自由が丘・二子玉川でパーソナルトレーニング・ダイエットするなら ◆◆◆