東京自由が丘のプライベートジムで、ダイエット・パーソナルトレーニング指導をしています、パーソナルトレーナー江川陽介です。

 

前回は、「ダイエット中に昼寝をしても、太る場合と太らない場合がある」というお話しました。

その中で、私は意図的に」昼寝をしています。と書きました。

今日はこの「意図的な行動」の重要性についてダイエット・ボディメイクの側面からご紹介します。

さわやか 女性

モデルさんはどうしてあんなにスタイルがいいの?

雑誌やテレビでスタイリッシュなモデルさんをみて、「あ~、痩せててきれいでうらやましいな~」と思った事は、誰もがあると思います。

では、そのモデルさん達がどうやってそのカラダでいると思いますか?

何もしないで、好き放題食べて、モデルさんの仕事をしているとは思わないですよね。

必ず、運動なり、食事への気遣い、普段の姿勢など、何かを、またはすべてを継続していると思いますよね。

つまり、モデルである為に「意図的に私生活を送っている」いう事です。

 

・甘いものは、食べても食べ過ぎないように気を付けている。

・夜の炭水化物は少な目にしている。

・美容のためにもたんぱく質は摂っている。

・ボディラインを保つために習慣的に運動をしている。

・常に姿勢と歩き方を意識している。

・良いスタイルでいる事が、自分らしさだと心に刻んでいる。

 

など、モデルさんは美とスタイルのプロフェッショナルですから、人の何倍も美に関する行動を意識をしています。

努力した結果が、あの姿なのです。

 

もしあなたが本当に変わりたいなら、きれいな人を見ていいな~と思っていては、いけません。(※一生なれないパターンです。)

 

よし、私も○○みたいなボディを目指してダイエット頑張るぞ!

そのために、○○を意識て生活しよう!

○○をする事を習慣化しよう!

 

って、思えられた方は、カラダが変わっていく方向へベクトルが向き出します。

是非みなさんには、後者の考え方で、理想のボディラインを目指して頂きたいです。

腹筋する女性

 

気付いたら太っていた人は、生活を意図的なものすれば痩せる。

先程の話から考えると、

「気づいたら○○キロ太っていた・・・」

「1年前より5キロ増えてしまった・・・」

のような事を思っている方は、普段何もカラダの事を意識していなかったから、そのような結果になった訳です。

 

では、意識していなかったのであれば、意識すれば変わる。という事になりますよね?

何を意識すればいいかは、運動不足の解消なり、食事の食べ方なり、食べる時間なり、ご自身で気づく部分もあると思います。

分からない方は、専門家(パーソナルトレーナーやダイエット専門指導者、栄養士など)の力を借りるというのも、賢い選択の一つです。

 

まずは、

カラダの状態に気付く事 ➡ どうすれば変われるかの方法を考える事&行動に移す事 ➡ 継続する事

これが大事です。

さぁ、今日から何か一つでも意図的な生活に変えて、カラダを変えるきっかけにしませんか?

ダイエット・ボディメイクのスタートに早い、遅いはありません。

やるか、やらないかです。

女性 ランニング画像

最高の人生は、健康なカラダ作りから。
◆カウンセリング・お問い合わせはコチラ◆
ー Personal Trainer  江川陽介 ー