東京自由が丘のプライベートジムで、ダイエット・パーソナルトレーニング指導をしています、パーソナルトレーナーの江川陽介です。

ダイエットをしている時、こんな経験をした事はありませんか?

【ケースA】

「今日のお昼、何にも考えてなかったけど、どうしよう・・・何を食べよう・・・」

よくあるパターンA→ 結局、行き当たりばったりで仕方なくコンビニで数品購入して食べる。

よくあるパターンB→ 結局、何も見つからなくて、仕方なく入ったお店でなるべく糖質やカロリーの低いものを選ぶ。

 

もしくは、こんなケース。

【ケースB】

よくあるパターン →「今日は忙しくてお昼食べる時間を決めていなかったから、結局16時におひるご飯になってしまった…」

 

どちらのパターンもダイエットしているにも関わらず、食事への意識(優先順位)が低い為、意図的に食べる事・食べる内容を選択できていない状態です。

これでは、なかなか安定してダイエットやボディメイクの成果は期待できません。

 

では、どうしたらいいのでしょうか・

そんな方へは、下記の内容を実行に移すと良いです。

 

翌日の食事計画を立てておきましょう。

先ほどのケースA・Bは両方とも、食事の計画を立てていなかった為に、当日になって選択肢が無くて困っている状態です。

ですので、これを解決し、ダイエットの結果をより確実なものにする為には、前日から翌日の食事計画を立てて置く事です。

「明日のお昼にこれを買って食べよう。」

「明日のお昼は外出先で○○町だから、△△お店に行こう。」

「明日はスケジュールが詰まっているけど、ここでお昼を食べるようにしよう。」

 

など、前日から翌日のスケジュールに合わせて、食事の予測を立てて置けば、当日になって困る事も圧倒的に減るでしょう。

そして、その積み重ねがダイエットの成功をより確実にしてくれる訳です。

 

痩せたい人も、筋肉をつけたい人も同じです。

痩せたい人も、前日の計画を練っておく事で食べらるものの選択肢をあらかじめ予測する事ができます。

筋肉をつけたい人も、いつ・何をどのくらい食べるのかなどの計画をしておかないと、筋量を増やすのは難しいです。

 

これを読んだ皆さんには、是非、明日以降の食事の計画をしていってほしいです。

当日の「何食べよう?どうしよう?」の不安やストレスも減って、すごくおススメです。

 

最高の人生は、健康なカラダ作りから。

カウンセリング・お問い合わせは コチラ

ー Personal Trainer  江川陽介 ー