東京自由が丘のプライベートジムで、ダイエット・パーソナルトレーニング指導をしています、パーソナルトレーナーの江川陽介です。

前回は、「パーソナルトレーナーの選ぶ時の4つのポイント」をご紹介させて頂きました。

今回はその中で登場した、「相性と信頼性」について、実際のお客様との会話を例に、書いてきます。

週2回のパーソナルトレーニングを一年以上継続頂いている50代の女性お客様で、数か月前のお客様との実際の会話です。

ーーーーーーーーーー

お客様:「運動嫌いの私が、週2回もトレーニングに来てるのなんて、軌跡です。」

私:「そうですか。それはすごい事ですね。私も嬉しいです。」

お客様:「しかも家族と会社以外の知り合いで、週2回も1時間以上合う人なんて、いませんよー。」

私:「確かにそうですよね。」

ーーーーーーーーーー

という会話を、和やかにしたのをよく覚えています。

皆さんは、週2回も、1時間以上会う方って、家族や会社の方以外で、いらっしゃいますか?

パーソナルトレーナーって、そんな存在になるんです。

トレーニング 持ち物 画像

週2回1時間の時間を毎週共にするという事。

この一文が、今回のメッセージの90%になります。

つまり、それだけの時間を、2ヶ月間にせよ、週1回で長期間にせよ、共にしていくわけです。

トレーニングやダイエット・ボディメイク以外のお話も、沢山します。

今週は何があって、どこへ行って。

うちの旦那がこうで。友達とこんな話をして。

会社で何があって。子供が受検で。

など、トレーニング前後や、セット間でそんな話もする事もあります。

 

こうして、信頼関係を一掃築きながら、皆さんのライフサイクルに、パーソナルトレーニングという時間が、組み込まれていくのです。

「相性や信頼性」が、運動が苦手な人でも、結果に向けて頑張れる支えにもなっていくはずです。

 

だからこそ、トレーニングのパートナーともいうべきパーソナルトレーナーは、少し時間をかけてでもしっかりと選ぶべきだと思います。

逆に言えば、トレーナー側にも選ぶ権利がありますから、お互いに納得の上で、手を組むのがパートナーだと思います。

※例えば、HPにもありますように、トレーニングに本気でない方などは、私もお断わりをさせて頂く事があります。

 

カウンセリングや体験を2~3か所回ってからパーソナルトレーナーを決めましょう。

ここまでの説明からもわかると思いますが、あなたのトレーニングのパートナーを選ぶ時は、何名かとお話してから決めるのが良いでしょう。美容院でお気に入りの担当者を見つける時の様に、パーソナルトレーニングも、できるだけワクワクする!行きたい!と思える時間にしたいですよね。

あなたにとっての、最適なパーソナルトレーナーが見つかりますように。

走る姿

最高の人生は、健康なカラダ作りから。

カウンセリング・お問い合わせは コチラ

ー Personal Trainer  江川陽介 ー