東京自由が丘のプライベートジムで、ダイエット・パーソナルトレーニング指導をしています、パーソナルトレーナーの江川陽介です。

今回は、カラダのお話から少し離れて、最近ちょっと感じたことを書きます。

先日、電話でアファリエイト広告の営業の電話がかかってきました。

最初に誤解の内容に言っておきますと、基本的に、私はそういった広告類はやりません。

昔、その類の営業を受けたとき、このアファリエイト広告の仕組みを知り、ますますこの手法の営業が嫌いになりました。

そのランキングのつけ方を聞いた時、私は唖然としたからです。

 

ご存知の方もいらしゃると思いますが、アファリエイト広告は、アファリエイターさんが商品の紹介やランク付けをしてくれます。

よく、東京都でのおススメパーソナルトレーニングジムTOP⒑ ですとか おすすめのダイエットジムランキングTOP10といったサイトがありますが、それらがアファリエイターさんが書いた記事でしょう。

しかし、そのランキングのつけ方が信頼性にかけるものだとしたらどうでしょう?※正直私は、それでは信頼できないですよねと思い、営業マンに直接言いました。

利用したこともない、体験も見学もしたこともないジムを、ランキングしてる分けですから。。。

すごく悲しいです。

もちろん、料金や設備の比較など、ネット上の情報で比較できるものもあります。

しかし、あたかも利用をした事がある風に買いているのを見て、そんな土俵に上がりたくはないと思いました。

高くお金を払うことにより、上位ランクにするような取引もあるようで、まったく信頼できない情報だと思いました。

もちろん、全部の記事がそうだとは限りませんが、それならいっそのこと載せられないほうが嬉しいです。

 

私たちは、真剣です。真剣にお客様と向き合い、目標に向かってトレーニングをしています。それを、無責任に勝手にランク付けされていたとしたら、仮に自分のスタジオがトップに記載されていたとしても、表示を断るでしょう。

利用したこともない、知らない人に、評価されて仕事にされても、まったくうれしくないからです。

お客様も本気、私も本気です。

アファリエイト広告の仕組みを知ったときは、本当にショックでした。もし、自由ヶ丘でパーソナルトレーニングジムのランキングがあったら、うちは絶対に載せません。

内側も外側も、お客様の本気に答えることが判断基準です。

最高の人生は、健康なカラダ作りから。

カウンセリング・お問い合わせは コチラ

ー Personal Trainer  江川陽介 ー