東京自由が丘のプライベートジムで、ダイエット・パーソナルトレーニング指導をしています、パーソナルトレーナーの江川陽介です。

今までと異なるカラダになっていくには、知っておきたい内容です。

特にダイエットにおいて結果を変えるには、3つの習慣を変えていく必要があります。

運動習慣、食習慣、生活習慣の3つです。

このうちの一つ以上を変えていく必要があります。

女性 ランニング画像

あなたは、どの習慣をかえますか?

答えは、どれでも正解です。強いて言えば、あなたが続けられそうなものを選ぶのが正解だと思います。

今と違う習慣を身につけていくように行動していけば、カラダは自然と変わっていきます。

※間違った方向に習慣化していけば、カラダもそのように変わっていきます。

もちろん、原因が運動習慣にあれば、運動習慣を身につけていくのがベストです。

食習慣に原因があれば食習慣を変えていきます。

しかし、あなたが続けられるものでないと、一時の成果で終わるか、パーソナルトレーナーなどの手助けが必要になるでしょう。

大事なのは、それを習慣化する事です。習慣化までもっていかないと、もとの習慣に戻った時に、カラダも元通り。せっかくの努力が水の泡です。

 

自分では変えられない場合は、専門家の力を貸りましょう。

自分一人の力で習慣を変えられる方は、それでOKです。やり方さえわかれば、行動を起こすのみです。

しかし、一人では習慣を変える自身のない方や、ダイエットなどで失敗をしてき方は、パーソナルトレーナーや専門家の力を賃りて、正しいやり方とともに、習慣化できるようにサポートしてもらうのが良いでしょう。

「自分ひとりじゃトレーニングを継続できない為」という理由で、パーソナルトレーナーをつけられる方も多くいらっしゃいます。

但し、完全に委ねるのではなく、自分自身でも努力して運動習慣や食習慣、生活習慣を見直す気持ちでいましょう。

 

生活習慣もダイエットに大きく影響します。

運動習慣と食習慣は、ダイエットで結果を出すならとイメージしやすいですが、生活習慣はどうでしょうか?

この生活習慣でも、継続すればボディラインも変える事ができます。

生活時の姿勢、歩き方、歩数、座り方。立ち仕事、座り仕事。挙げだしたら切りありませんが、ちょっとした意識の積み重ねが、5年後10年後のあなたのカラダは大きな変化になるでしょう。クランチ 女性画像

最高の人生は、健康なカラダ作りから。

カウンセリング・お問い合わせは コチラ

ー Personal Trainer  江川陽介 ー