東京自由が丘のプライベートジムで、ダイエット・パーソナルトレーニング指導をしています、パーソナルトレーナーの江川陽介です。

いざ、パーソナルトレーニングをやろう!と思ったけれど、どんなものを準備していったらいいのでしょうか?

初回のトレーニングが始まるまでは、ちょっと不安な方もいらっしゃいますよね?

そんな不安を少しでも解消できたらと思います。

パーソナルトレーニングで必要な持ち物は主に4つ!

1、ウェア上下

2、シューズ

3、タオル類

4、ドリンク

が主な持ち物になります。

どんな具ものがいいか、具体的に、一つずつ紹介していきます。

1、ウェア上下

トレーニング ウェアー吸収速乾性の、半袖半ズボンタイプのウェアがベストです。

トレーニング中は、しゃがみこんだり、大きく身体を動かすこともありますので、ウェアーが突っ張ってしまうと動作の妨げになります。スムーズに動けるためには、半袖半ズボンタイプがおススメです。

また、ダイエットが目的の方は、ある程度引き締まったウェアーの方が、カラダが変化していくと共に、着心地やラインがかわってくるのが分かりますので、意図的にそのようなウェアーにするのはありです。

2、シューズ

トレーニング シューズどのようなシューズを用意すればいいでしょうか?

この質問は、意外と多いです。小さなことでも分からなかったら、遠慮なくトレーナーさんに質問して頂いて良いと思います。

最近は、「トレーニング用」のシューズが出ていますので、こちらがおススメです。

購入時は、シューズ販売店のスタッフにトレーニング用のシューズがあるか聞いて頂くと、間違いないです。

シューズの特徴としては、靴底が硬すぎず少し手でも反らせるくらいのものが良く、エアーなどクッション性があるものは避けた方がいいです。

スクワットなどやる事があれば、この辺りの選択は大事です。

3、タオル類

トレーニング タオルフェイスタオルくらいで問題ないです。

よく汗をかく方は、エチケットとして忘れずお持ち頂いた方が良いかと思います。

4、ドリンク類

トレーニング 水トレーニング中の飲み物は、基本的にはお水で良いです。

特にスポーツドリンクやジュース類などの甘い飲みものは、脂肪に変換されますので控えましょう。

パーソナルトレーニング自体は、1時間が普通なので、この時間なら特別な飲み物でなく、お水の用意で十分です。

逆に、トレーニングの1~2時間前までに、食事や軽い間食で糖分を入れておく事をおススメします。

 

以上が、パーソナルトレーニングの際に必要な主な持ち物になります。

実際には、スタジオやトレーニング内容によっても微妙に変わりますし、すべてレンタル可能な店舗もございますので、そこの環境によって調整して頂けたらと思います。

持ち物やウェアーで気分を高める効果もありますから、どうせならやる気が上がるウェアーで、パーソナルトレーニングに臨みたいですね!

 

最高の人生は、健康なカラダ作りから。

あなたの明日(未来)のカラダを作るパーソナルトレーニング

ー Wellness Life Partner  江川陽介 ー

 

カウンセリング・お問い合わせは コチラ