東京自由が丘のプライベートジムで、パーソナルトレーニング指導をしています、パーソナルトレーナーの江川陽介です。

痩せたい!ともう女性は多いと思います。

でも、世界的にみて日本人は、痩せすぎ、言われます。

 

ちなみに、ミスワールドの選手の体脂肪率は、だいたい、 20%~22% だそうです。

「え?意外とある。」と思われた方も多いと思います。

世界の 美 の基準は、それくらいだという事です。

つまり、日本人は異常に、体重を減らす事を考える、細くなることを考えてしまっていると思います。

 

女性の体脂肪率が、目安として23~25%程度が標準とされていますが、ダイエットであえて20%以下を目指す必要は、基本的にはないと思います。

世界の体脂肪率の基準で、20~22%を目指してみてはいかがでしょうか?

ウェスト

 

最高の人生は、健康なカラダ作りから。

あなたの明日(未来)のカラダを作るパーソナルトレーニング

ー Wellness Life Partner  江川陽介 ー

 

カウンセリング・お問い合わせは コチラ