東京自由が丘のプライベートジムで、ダイエット・パーソナルトレーニング指導をしています、パーソナルトレーナーの江川陽介です。

1日8時間以上座っている人の寿命は、優位に短い事が分かっているそうです。

このインターネット普及時代においては、非常に厳しいデータになりますね。

特に不良姿勢の方においては、コア(いわゆる体幹部)の機能の低下も要因です。

パソコン 画像

姿勢が悪い事 = 不良姿勢 は、コアの機能を低下させ、呼吸の質も低下させます。

呼吸の質の低下は、内蔵器系の機能にも関わってきますので、結果カラダの適切な機能を低下させてしまいます。

不良姿勢による、非機能的なカラダの完成・・・ = 悲しい事に、たるんだカラダの完成です・・・

 

不良姿勢って、良い事ないんですね。。。

特に現代はスマートフォンの普及により、スマホ症候群なる首の痛みなども増えているようです。

みなさんは、大丈夫ですか?

アッパークロスシンドローム

改善の大前提として、良姿勢を獲得していかないといけません。

姿勢の獲得として大事な事は、 姿勢 × 時間 でしたね。

 

良い姿勢でいる時間が長ければ長いほど、良い姿勢に。

悪い姿勢でいる時間が長ければ長いほど、悪い姿勢に。

 

筋トレも、良姿勢を獲得するサポートにはなりますが、原則は日常の姿勢に依存します。

歩く時、座っている時、姿勢の習慣を変える必要があります。

それを意識した人が、変わる事ができます。

 

最初は大変です。しかし、長い年月をかけて獲得してきたあなたの姿勢を変えるには、日々 姿勢 × 時間 のルールに則って、良い姿勢で上書をし続けなくてはなりません。

まずは良姿勢を知る為に、パーソナルトレーナーや専門家に正しい姿勢を教えてもらうのが近道です。

そしたらそれを、日常生活で意識し続けていきましょう。

 

良い姿勢の獲得は、ダイエットの成果を加速させますよ。

 

最高の人生は、健康なカラダ作りから。

あなたの明日(未来)のカラダを作るパーソナルトレーニング

ー Wellness Life Partner  江川陽介 ー

 

カウンセリング・お問い合わせは コチラ