東京自由が丘のプライベートジムで、ダイエット・パーソナルトレーニング指導をしています、パーソナルトレーナーの江川陽介です。

カラダは、その人の習慣の結果を現しています。

生活習慣。

食習慣。

運動習慣。

どのような生活・食・運動習慣をされてきたかが、「カラダ」という形で現れているわけです。

皆さんの「カラダ」はどうですか?

体型・姿勢は、皆さんのこれまでの習慣の結果なのです。※もちろん多少の遺伝的要因は考えられますが。

ノート

今のカラダになったのはなぜなのか?

なので私は、お客様のカラダの悩みを改善する為に、そうなってしまった過程をお聞きさせて頂いています。

ダイエットが目的であれば、

どうして、太ってしまったのか?

どのくらいの期間で太ったのか?

何か環境が変わるような事があったのか?

なぜ、今の結果になったと思われるのか?

など、いろいろお客様の思考とこれまでの習慣を確認することで、「原因」を見つけるヒントを教えて頂いています。

 

痩せたい! ⇒ 痩せる為には炭水化物を抑えましょう!

肩こりを治したい! ⇒ 肩をほぐしましょう!

は間違えではないのですが、あまりにも短絡的すぎますよね。

まずは、必要な情報を集め、評価してから、戦略的に改善アプローチをかける必要があると考えます。

 

パーソナルトレーニングで結果を出すプロセス

習慣について、もう少し掘り下げていきます。

思考 ⇒ 行動 ⇒ 習慣 ⇒ 結果

これは結果を出す為に非常に重要なプロセスなのですが、結果を出す為には習慣を変え、習慣を変えるには行動を変え、行動を変えるには思考を変える必要がある。という事です。

もし、あなたが正しいと思っていた事が間違っていたら、結果は出ません。

正しい事を行動に移せなかったら、結果はでません。

行動できなければ、習慣化されません。

つまり、結果は出ません。

 

短期的に痩せるプログラム(思考)は、継続的に結果がでるかと言えば、難しいでしょう。

短期的に痩せる事はできても、リバウンドを繰り返し、またダイエット。負のスパイラルに入ります。

継続的にボディをキープできる正しい思考からのプロセスが必要なのです。

 

最高の人生は、健康なカラダ作りから。

あなたの明日(未来)のカラダを作るパーソナルトレーニング

ー Wellness Life Partner  江川陽介 ー

カウンセリング・お問い合わせは コチラ