東京自由が丘のプライベートジムで、パフォーマンスアップダイエットのパーソナルトレーニング指導をしています、江川陽介です。

現在もパーソナルトレーニングを受講されていて、お客様の声でも登場して頂いている方の中に、

痩せた訳ではないのに、痩せたね!と言われます。とおっしゃる方がいます。

痩せる=体重が減った事

としてとらえている場合、体重が減らなければ痩せた事にはなりません。

しかし、体重は変わらなくとも、しっかりと見た目が変わっていたという証拠になります。

当初より、体脂肪率がー5%を達成されているこちらのH様は、体重はー2kgほどでしたが、見た目が明らかに変わりました。

✔ おなかのくびれ、ライン

✔ 背中のお肉がとれた

✔ ヒップアップした

✔ 足のむくみがとれた

✔ 姿勢が良くなった

✔ 骨盤のゆがみが改善された

お話をお伺いする中でも、これだけの変化をご本人様が感じて頂いています。

最近では、一定の体重・体型をコントロールされ、食事会も楽しみながら、パーソナルトレーニングも週2回頑張って通って頂いています。

 

体重がすべてではない

これは、何度もこちらのホームページでお話しさせて頂いている事ですが、H様の例からもわかるように、体重が減らなくても、変わるべきところが変わっていれば、見た目はぐっと変わってきます。

変わるべきところというのが、

✔ 体脂肪率

✔ 筋肉量

✔ 姿勢、骨格ライン

この3つです。

勿論、それに伴い体重も変わっていくのですが、体重は、筋肉や体脂肪、水分、骨量など、様々な要素を含みますので、

✔ なぜ、体重が増えたのか?

✔ なぜ、体重が減ったのか?

ここを明確にして判断していかないと、指標になりません。

 

体重を目標にする事は、間違っていません。

誤解しないで頂きたいのは、体重を目標にすること自体は、間違っていません。実際、体重が動かないと見た目が変わっても納得しない方もいらっしゃいます。しかし、体重を参考にするのであれば、先程のように、体重の増減にはいくつかのからくりがある事を知っておいた上での活用をおススメ致します。

数字とにらめっこしても、冷静に判断し、目先の数字で一喜一憂しない事も、ダイエットを成功させる秘訣、長い目で体重をコントロールする秘訣でもあります。

世の中の情報に惑わされない、カラダの知識を、持っておきましょう。

そういった意味では、一度パーソナルトレーニングを受けてみて、いろいろとご自身のカラダの事を教えて頂くのも良いと思いますよ。

先程の、パーソナルトレーニングを受講されている H様の実際の声はこちらです。

お客様の声

お客様の声 K・H様

最高の人生は、健康なカラダ作りから。
パフォーマンスアップダイエット/パーソナルトレーニング
ー パーソナルトレーナー  江川陽介 ー

 

カウンセリング・お問い合わせは コチラ