東京自由が丘のプライベートジムで、パーソナルトレーニング指導をしています、パーソナルトレーナーの江川陽介です。

私のクライアント様は、ダイエットをしたい!痩せて綺麗になりたい!という理由が主なきっかけで、パーソナルトレーニングにお越し頂くケースが一番多いです。

ほとんどが、2ヶ月後の目標を一つ目指して、食生活やパーソナルトレーニングを2人3脚で頑張っていきます。

そして、徐々に結果が出てきたり、目標をクリアしていくと、だんだんその習慣が身についてきていますので、その体重や体型を維持したり、次の目標に向かっていったりと、ステップを踏んでいかれます。

ダイエットがきっかけで、カラダへの意識が変わり、ライフサイクル(運動習慣、食習慣、生活習慣)が変わっていきます。

私は、これをとても嬉しく思いますし、みなさんにそうなって頂けるようにと考えながらパーソナルトレーニングというサービスを提供させて頂いております。%e3%83%91%e3%82%bd%e3%82%b3%e3%83%b3%e3%80%80%e7%94%bb%e5%83%8f%e2%91%a1

ダイエットから始まるカラダの健康習慣

最初は、単純に「痩せたい!」と思い始めたパーソナルトレーニングが、だんだん、例えば「健康の為に!」という考え方に変わっていきます。

みなさんそれぞれに、見た目の変化と同時に、体調の改善であったり、痛みの改善であったり、気持ちの変化であったりがあったのだと思います。

パーソナルトレーニングをしていくうちに、この思考の段階に変わってくると、一安心かと思います。

ダイエットを主として頑張っている時は、目標もあるので、ある意味必死ですし、今までと違う習慣に取り組んでいるため、人によっては大きなストレスがかかります。しかし、結果も見え始め、ご自身の納得いく体型になってくる頃には、そのライフスタイルが少しづつ身についていますので、少し違う角度からご自身のカラダの事を考えられるようになります。

そうすると、「健康の為」に目標が変わったり、「これを維持する」というステージに入っていかれます。健康習慣の始まりです。

始めはダイエットから始まった「痩せる為」のパーソナルトレーニングも、維持する事も含め「カラダの為に」に変わっていくんですね。だから多くの方が、週1回のパーソナルトレーニングを続けて下さります。(本当にありがたい事です。)

二の腕 画像

1年以上続けて頂いている方が5割以上。

2年半前に、東京自由が丘に今のHEARTBODYというパーソナルトレーニングジムを立ち上げ、それからのお客様で1年以上パーソナルトレーニングを継続して頂いている方が半数以上です。(以前の環境から続けている方では、5年以上になる方もいらっしゃいます。)

ほとんどの方が、さほど体重の多少の変化を気にしません。※増えた原因を分かってらっしゃり、減らし方も分かっているから、焦らないのです。

トレーニング前にお腹が痛くなるほど、最初は嫌いだった運動を、もう1年範囲上ちゃんと毎週かかさずきて下さっています。(もうとっくにお腹は痛くなりません!)

ご自宅で、毎日のストレッチや簡単なエクササイズを習慣化されている方もいます。

パーソナルトレーニングこれからも、ダイエットが健康習慣への第一歩となり、今と未来のご自身のカラダと向き合える時間となりますように、パーソナルトレーニングのセッションに努めていきたいと思います。

ダイエットから始まるカラダの健康習慣。
パフォーマンスアップダイエット/パーソナルトレーニング
カウンセリング・お問い合わせは コチラ