東京都自由が丘でパーソナルトレーニングを指導しています、パーソナルトレーナーの江川陽介です。

私(トレーナー)がパーソナルトレーニングのお客様からよく聞かれる事が2つあります。

① 「やっぱり炭水化物や甘いものは食べないのですか?」

② 「やっぱりトレーニングは毎日しているのですか?」

本当によく聞かれますので、こちらでもお答えさせて頂きます。

これは私の場合ですが、率直に申しますと、どちらも「いいえ」です。以下にその理由を書かせて頂きます。

① トレーナーは、やっぱり炭水化物や甘いものは食べないのですか?

ごはんいいえ。炭水化物は毎食食べてます。甘いものも適度に食べてます。

炭水化物はダイエットには大敵説がありますが、カラダに必要な栄養素であり、筋肉をつける為にも必要な栄養素でもあります。「ダイエット中は、炭水化物は食べちゃいけない」と思っている人には、朗報かもしれませんね。

ダイエット中でも、炭水化物は食べて大丈夫です。但し、食べ過ぎや種類には少し気をつける必要があります。

私の場合ですが、筋肉をつける為に意図的に摂るようにしています。

「炭水化物を食べたら太る」と思っている方は、すぐにその情報を書き換えてあげる必要があるでしょう。

② トレーナーはやっぱり毎日トレーニングをするのですか?

トレーニングいいえ。私の場合は、週に3~4回程です。

トレーナーは、毎日トレーニングをしていると思われている方も多いようですが、実際は1~2日にちを空けた方が効果が上がる事もありますし、私の場合は1回のトレーニングでかなり疲労もするので、適度に休養日をいれるようにしています。

※ボディビルダーの方など、トレーニング部位を変えながら毎日トレーニングされる方も、いらっしゃいます。

もし、あなたがダイエット・ボディメイクをしたくて、パーソナルレーニンぐを受けるのであれば、週1~2回がおススメです。運動も、毎日ではなくて大丈夫なので、ご自身の目標とペースに合わせて取り組んで下さいね。

 

以上がよくパーソナルトレーニングのお客様から着よく聞かれる質問2項目です。質問の答えを再確認しますと、

炭水化物は、ダイエット食べてもOK。

トレーニングは毎日しなくても大丈夫。

です。他にも何かご質問がありましたら、問い合わせフォームよりご連絡下さい。

ダイエットから始まるカラダの健康習慣。
パフォーマンスアップダイエット/パーソナルトレーニング
カウンセリング・お問い合わせは コチラ