東京自由が丘でパーソナルトレーニング指導をしています、パーソナルトレーナーの江川陽介です。

パーソナルトレーニングは「将来の健康への投資」そのようにおっしゃる方が増えています。

パーソナルトレーニングを受ける目的は様々ですが、私のお客様は、ダイエットと将来の為の健康づくり。この2つが多いです。

① この先、ずっと健康なカラダでいる為。

② この先も、理想的なカラダでいる為。

主にこの2つの為に、パーソナルトレーニングに、時間と、お金と、労力を費やしていらっしゃいます。全国的に、それだけパーソナルトレーニングの需要と、価値が高まってきているのだと思います。

今回は、上記2つの意味・価値をもう少し詳しく考えてみたいと思います。

将来の為にパーソナルトレーニングに投資する理由① この先、ずっと健康なカラダでいる為。

未来 画像主な理由の1つ目は、いつまでも健康で、不便なくやりたい事をやれるカラダでい続けたいからです。

何においても、やはりカラダが資本です。

痛みがない、病気がない、疲れにくい、活力がある、など、何かカラダに問題があって、できる事、やりたい事が出来なくなっていく事が、一番つらい事なのだと思います。

仕事をするにも、旅行に行くにも、子供を育てるのにも、健康で活力のあるカラダが必要です。何もしなければ衰えていくカラダに、定期的な負荷(ストレス)を与える事で、肉体の老化を遅らせる、または向上する事ができます。

週に1回、パーソナルトレーニングに来ているお客様は、週に1回、体重や体脂肪率などの数字を確認し、カラダを動かしてカラダの状態をチェックし、普段と変わりがあるのか、問題ないのか、それらの確認もしています。

もし、問題があれば、パーソナルトレーナーがそれを改善、または一緒に改善方法を検討していきます。

人はよく、車に例えられます。車に車検があるように、人の体も定期的なメンテナンスがあるのが理想で、重大な故障を未然に防ぐことができるのだと思います。

将来の為にパーソナルトレーニングに投資する理由② この先も、理想的なカラダでいる為。

過去 現在 未来2つ目の主な理由は、将来も理想的なカラダを保っている為にです。

年齢とともに、筋肉は衰えやすくなり、代謝も下がっていきます。そうならないように、パーソナルトレーニングで身体を鍛えている方がたくさんいます。

今のカラダはもちろんのこと、5年後、10年後の為にも、今から頑張っているのです。だんだん筋肉はつきにくくなりますので、トレーニングは、始めるなら早いほうが良いです。

実際には、40代を手前に、体型が変わってきてしまい、このまま5年後、10年後と体型が崩れていっていまわないように、パーソナルトレーニングを開始されるという方も非常に多いです。

 

みなさんも、将来の健康で理想的なカラダを作るために、パーソナルトレーニングを始めてみてはいかがでしょうか?

ダイエットから始まるカラダの健康習慣。
パフォーマンスアップダイエット/パーソナルトレーニング
カウンセリング・お問い合わせは コチラ