東京自由が丘で。パーソナルトレーニング指導をしています、パーソナルトレーナーの江川陽介です。

「お肌の調子が良くなりました!」

美肌アンチエイジング「美容と健康を考えたダイエットモニター」さんで、トレーニングと食事改善に取り組んで3週目の方から「最近お肌の調子が良くなりました!」という感想を頂きました。

朝、顔を洗う時に「お肌が前よりつるつるしている」そうです。お肌は女性の命!なんて言ったりもしますから、ちゃんとお肌に必要な栄養をとって、綺麗になっていきたいですよね。

栄養状態を改善していくと、こういった事はよく聞きます。それだけ、食べているものがカラダに影響をもたらすのです。

実は、女性に限らず、男性である私も自分自身で、このお肌の状態の変化は実体験しています。私の場合は、特にビタミンCをしっかり取るようにしてから、お肌の質が変わりだしたのを体感しました。ビタミンCは最近、美容クリニック系でも注目されていますね。

高い化粧品よりも、カラダに入れる栄養を。

美容とトレーニングお肌を良くするには、高い化粧品よりも、カラダに入れるもの(栄養)の方が大事だと考えています。

口から取った栄養の方が、お肌の土台からきれいになっていきますので、お肌の調子も高まってくるでしょう。

お肌の再生に必要な栄養素は、ブドウ糖やたんぱく質、ビタミンCやA、Eなどが主な栄養となります。

そういった意味では、ブドウ糖は炭水化物に多く含まれますので、糖質制限をしすぎると、肌の再生に必要な糖分まで不足してしまうため、お肌の調子は良くならないでしょう。

たんぱく質は、良質なお肉やお魚、卵などを中心に、ビタミン系はお野菜、フルーツ系、ビタミンEは間食にアーモンドを摂ったり、アボガドなどにも多く含まれていますね。こういった栄養素をきちんととっていくと、お肌の材料もそろって新陳代謝が行われますが、逆に何か足りない栄養素があれば、お肌を作る材料が足りず、綺麗にお肌を再生する事が出来なくなるわけです。

せっかく良い化粧品を使用するならば、カラダに入れる栄養素も良いものを摂って、相乗効果を図りたいですね。

栄養のある食事

★★★ ダイエットモニター募集中‼ 35歳~45歳女性の方 ★★★
モニター特典付き! 詳細はコチラ ⇒ ダイエットモニター募集のご案内
ダイエットから始まるカラダの健康習慣。
健康と美容を考えた、一生役立つダイエット / パーソナルトレーニング
カウンセリング・モニターお問い合わせは コチラ