東京自由が丘で活動する、美肌作りとスタイルアップ専門パーソナルトレーニングジム HEARTBODY代表の江川です。

この度、電子書籍を初出版致しました。

ダイエットが成功する体重の見かた

『運動指導者が教える!ダイエットが成功する正しい体重の見かた』という本で、こちらから購入頂けます。今だけ、出版記念キャンペーンで99円で販売しています。

Amazonのkindleストアから、購入頂けます。 購入はここをクリック!

 

世の中、体重の見かたを知らない人が多すぎる!

私はこれまで、10年間トレーナーをやってきて、延べ18,000人の方を指導させて頂きました。その中でダイエットの指導が一番多いのですが、あまりにも体重の見かたを知らない方が多くて、新しい方指導させて頂くたびに、「体重の誤解」を解くための説明をしてきました。

その経験と、未だかわらない「体重を落とす事がダイエット」だと思っている方が多い現状から、 ダイエットの常識を変えたい! という事を考えるようになり、今回電子書籍という形で出版させて頂きました。

 

ダイエットの常識を変えろ!

ダイエットトレーニング ミニバンド 「 体重を落とす事 = ダイエットの成功 」 これは、一般の方の多くが考えるダイエットの成功だと思います。しかし、トレーナーや運動指導者など専門家の視点から言えば、おそらく全員が「それは、間違っていますよ!」と説明すると思います。

この一般の方の知識と、指導者側に知識のギャップを埋めて、 ダイエットの常識を変える事 も、トレーナーとしての一つの役割かと思っています。

なぜなら、体重を構成する要素は、水分や筋肉、脂肪、骨、内臓器、などです。この中で、一般的にダイエットで落としたいのは、「脂肪」ですよね?つまり、体重よりも、脂肪を落とす事が、本来の皆さんの目的であるはずです。

 もし体重が1kg落ちて、そのうち体脂肪が300gしか落ちてなかったとしたらどう思いますか?(700gは水分や筋肉など他の要素で落ちているという事です。)

「え、それはちょっと・・・」となると思います。しかし実際、過度な糖質制限やカロリー制限ではこうした事が起こっている事が多いです。だから、

 

・体重が減った割には、見た目が引き締まらない。

・リバウンドしてしまった。

・体調を崩してしまった。

 

というようなリスクが起こってきます。

体重を見る時は、「何で体重が減ったのか」を見れるようにならなといけません。そうすれば、安定的にダイエットの成果が得られるようになります。リバウンドなどを繰り返す事もなくなっていきます。

 

こうした、世の中のダイエットでの誤った体重の見かたを正して、ダイエットが成功する人を増やしたい!理想の体型になれる人を増やしたい!健康的にボディメイクできる人を増やしたい!という想いからこの本は執筆させて頂きました。

普段はマンツーマンの指導なので、たくさんの方にはなかなかお伝えできません。今回は書籍にする事で、日本中のダイエットを頑張る人たちにこの情報が届けられるのではないか、と考えたのがきっかけです。

興味がわきましたら、ぜひ読んで頂けたらと思います。

 購入はこちらをクリック!

ダイエットトレーニングレッグローワリング

ダイエットから始まるカラダの健康習慣。

健康と美容を考えた、一生役立つダイエット / パーソナルトレーニング

カウンセリング・モニターお問い合わせは コチラ