東京自由が丘・田園調布エリアで活動するパーソナルトレーナー江川陽介です。

 

先日出版させて頂きましたkindleの電子書籍『運動指導者が教える!ダイエットが成功する、正しい体重の見かた』のレビューを頂きました。その内容が、とても嬉しい内容でした。

 

目先の数字よりも中身が大事

電子書籍 レビュー ダイエット本

 ★目先の数字よりも中身が大事★

 ダイエット=体重がわかりやすいので、ついついそこに固執してしまいますが、本当は重さでなくその中身が大事。
長い目で見たときに自分に対して何がプラスになるかということが良く分かりました。
是非この考え方を、思春期の子供の頃から教育して欲しいです。

 

Conpさん、ありがとうございます。

 

まさに、今のダイエットの風潮を変えていかないといけないと感じ、私が電子書籍の中でお伝えさせて頂きたかった事でした。これを『目先の数字よりも中身が大事』という角度から、レビューして下さいました。

 

長い目で見た時、自分に対して何がプラスになるのか。

 

目先の数字だけを追って、リスクを負いながらも一時的な満足を得るのか、長い目で見て将来的に価値のあるものを手に入れるのか。

 

私は本来のダイエットは後者であるべきだと考えています。もちろん、前者のダイエットも使い方次第です。しかし、そのリスクが健康を害するものであったり、あなたが(知らなかっただけで)本当に手に入れたい結果でなかったとしたら、それは違いますよね。

 

短期間で集中的に大幅減量をしてくれるパーソナルトレーニングジムもありますが、必ずリバウンドや健康のリスクが懸念されています。それを承知で通うのならOK!ご自身の判断ですから。でも、長い目で良いスタイルや健康、美容を考えるのであれば、無理に短期間で痩せなくても良いと私は考えます。

 

それよりも、もう少し長い目で見た時の事を考えます。もちろん、色々とカラダの仕組みについて学んできたから言える事でもありますが。

 

いろいろなダイエット方法、トレーニング方法がありますので、もしフィットネスジムやパーソナルトレーニングジムに通おうか迷われていましたら、色々と体験して回ってみると良いと思います。指導方針、施設、空気感、考え方、トレーナーとの相性などを肌で体感して、比較されるのが一番だと思います。そして、一番フィットした所でお申し込みをお願いするのが良いと思います。

選択肢

ダイエットは人生の歩み方のよう

さて話を戻しますと、ダイエットは人生の歩み方と非常に似ている様に思います。

 

今日のタイトルである、目先の数字(利益)ではなく、中身が大事 であるという事もそう。ある事を習慣化する事であったり、意識するとできる状態なのか、無意識にできる状態なのかといった事であったり、しっかりとした気持ち、目標設定が必要であったりと。

 

ひと様の健康作りに携わる指導者として、結果は当然のこと、こうした指導スタンス・今までの軸をしっかりと持ってやっていこうと、改めて感じさせて下さる、ありがたいレビューでした。

 

 是非この考え方を、思春期の子供の頃から教育して欲しいです。

というレビューも、まさに私の考える事と同じでした。思春期の頃から、学生時代から、カラダの事はもっと知っておくべき事だと思います。いずれは、そうした事を親世代からでも伝えていきたいと、まさに考えている最中のコメント、Conpさんありがとうございました。(ブログを見ているか分かりませんが。。。)

 

アマゾンランキンフ 美容ダイエット1位

★ 美容・ダイエット新着ランキング 1位

★ 医学・薬学新着ランキング 1位

★ ファッション売れ筋ランキング 1位

★ kindle人気度ランキング 2位

こちらから購入頂けます!

 

自由が丘 ダイエットトレーニング ミニバンド

ダイエットから始まるカラダの健康習慣。

健康と美容を考えた、一生役立つダイエット / パーソナルトレーニング

カウンセリング・モニターお問い合わせは コチラ