東京自由が丘・田園調布エリアで活動するパーソナルトレーナー江川陽介です。

ここ数日、パーソナルトレーニングにお越し頂いたお客様から

『今日は来て良かったです!』

『パーソナルトレーニングが楽しくなってきました!』

というとても嬉しい言葉を立て続けに頂きましたので、お客様のお声を紹介させて頂きます。

 

今日は来て良かったです!

こちらのお客様は、いつも週末にパーソナルトレーニングにお越しになられる女性のお客様。どうやら仕事が忙しく1週間の疲れがたまり、カラダの疲労もピークだったようです。

『本当はお休みしようかな?』とぎりぎりまで悩んでいたそうです。

トレーニングにいらしたカラダの状態を見ると、おっしゃる通り、カラダは歪みだらけ、ガチガチの状態でした。(毎週カラダの歪みを整えるところから始まるのですが、この一年で一番ひどい状態!)

相当大変な1週間を過ごされたのだなぁ…と思いながら、ストレッチや呼吸でカラダを整えていきました。トレーニングも、カラダを整えた状態をキープできるようにバランスを考えながら、今回は8割程度の負荷で実施致しました。

すると、終わるころにはどんどんカラダも軽くなり、『来た時よりも、調子がいい感じです!今日は来て良かったです!』とお話し下さいました。

もともとダイエット目的で通われていましたが、今はカラダの維持と歪み改善や健康のために続けて下さっています。

 

『パーソナルトレーニングが楽しくなってきました!』

そうおっしゃるこちらのお客様は、約1か月半前にパーソナルトレーニングをスタートされた40代女性の方。ダイエットの目的で、通って頂いています。

最初は、トレーニング経験はほとんどなく、初心者で不安とお話しされていましたが、体験トレーニングで 全身の筋肉痛と肩こりの改善を実感。これは自分にとって必要な事、と思いトレーニングスタートを決意されました。

実際にパーソナルトレーニングを続けていくと、『このトレーニングはここに効くんですね!』というように効かせ方を実感し、『前よりも負荷が上がりましたね!』というように、ご自身のカラダが変わっていっている事を楽しく感じておられました。

そして最近『パーソナルとレーニングが楽しくなってきました!』という事をお話し下さっています。

 

こちらの方と同じように、トレーニング初心者の方でも、トレーニングを好きになる方はたくさんいらっしゃいます。一人ではできない事でも、見てもらって、上手になっていって、カラダが変わっていく、そんな変化が、とても新鮮に感じられるようです。

確かに、きついトレーニングもありますが、恐れず、頑張った先にある、あなたがなりたい姿を手に入れる事を想像しながらチャレンジ頂くと、きっとスタートする前にあった不安はなくなっていくと思いますよ。

何事も、初動が一番負荷がかかるというように、トレーニングも、最初の一歩を踏み出す事が大きな一歩となるはずです!ぜひ、悩まれていましたらその一歩を踏み出してみて下さい。

 

アマゾンランキンフ 美容ダイエット1位

★ 美容・ダイエット新着ランキング 1位

★ 医学・薬学新着ランキング 1位

★ ファッション売れ筋ランキング 1位

★ kindle人気度ランキング 2位

こちらから購入頂けます!

自由が丘 ダイエットトレーニング ミニバンド

 

ダイエットから始まるカラダの健康習慣。

健康と美容を考えた、一生役立つダイエット / パーソナルトレーニング

カウンセリング・モニターお問い合わせは コチラ