東京自由が丘・田園調布を中心に活動する、一生続く健康美人を作り出すエターナルビューティートレーナーの江川陽介です。

2017年3月から、パーソナルトレーニングをスタートされた方から、「お客様の声」を頂きましたので、ご紹介させて頂きます。

 

お客様の声(40代女性・主婦) ★2017年3月~7月

『体型が引き締まり、肌も綺麗になったね!と周囲からよく言われます。』

『体重は変わらないけど、体脂肪と筋肉量が大きく変わりました。』

約5ヶ月間、合計28回のトレーニング終了時で、

 

  2017年3月10日 ⇒ 2017年7月28日

・体重 55.2㎏ ⇒ 54.4㎏ (-0.8kg) 

・体脂肪率 22.3% ⇒ 17.6% (-4.7%)

・体脂肪量 12.3㎏ ⇒ 9.7㎏ (-2.7㎏)

・筋肉量 40.5㎏ ⇒ 42.4kg (+1.9㎏)

 

以前は控えていた糖質を食べながらトレーニングをする事で、体脂肪率筋肉量が大きく変わりました。

体重は少ししか減ってませんが、体脂肪量が2.7㎏減り、筋肉量が1.9㎏増えた結果の体重なので、体組成と見た目の変化は大きいです。

 

自由が丘 パーソナルトレーニングジム お客様の声

 

Q1、トレーニングを始めようと思ったきっかけは何ですか?

若い時のように食事制限だけでは痩せなくなり、筋肉の衰えから引き締まった体型ではなくなってきてしまったので。

 

Q2、こちらでパーソナルトレーニングを受けようと思った決めては何ですか?

パーソナルトレーニングが流行ってきている中で、良心的な値段、対応、カラダのメカニズム、食べて綺麗になるという教えが理にかなってました。

 

Q3、トレーニングを始めて、どのような効果やカラダの変化を感じましたか?

カラダが引き締まり、肌も綺麗になったね!と周囲からよく言われます。体重は変わらないけど、体脂肪と筋肉力が大きく変わりました。

 

Q4、実際にトレーニングを受けられての感想や、担当者について感想を教えて下さい。

ニコニコ笑顔で ” もう1セット ” って言われた時は、心で泣いています!体調に合わせ調節して頂いたり、気になっている事があると、きちんと応えて下さる対応に感謝しています。

食事と体を動かす大切さを今一度教えて頂けた事は、今後の人生に大きく変化があると感じております。ありがとうございます!

 

以上

S様、ご感想をありがとうございます!

 

体重は変わらないけど・・・

今回、S様は食生活の改善とパーソナルトレーニングによって、大きくカラダが変わりました!

若い時のように、痩せなくなってきたと感じていたS様、トレーニング開始前は、主食の炭水化物を抑え、替わりに甘めのコーヒーを飲んだりされていたようです。また、姿勢の悪さと筋肉の衰えから、カラダのたるみも気になり出しておられました。

そこで、まずは必要な炭水化物を摂ったり、たんぱく質の量に意識を向けるところを中心に、食事改善はスタート。炭水化物を摂る事で、甘いものへの欲や我慢のストレスがなくなっていったとお話ししていたのを覚えています。

また、お肌に必要な栄養もしっかりと摂れた事で、2カ月位した時から、周囲から『最近痩せた?』『最近肌綺麗になった?』と、よく言われるようになりました。

トレーニングでは、最初は姿勢の改善を中心に行いながら、徐々にヒップアップやウェストの引き締め、背中や二の腕の引き締めといったボディラインを作るトレーニングを行っていきました。その結果、5ヶ月で筋肉量が約1.9kg増え、体重は変わらないけど、見た目は劇的に変化していきました。

今ではトレーニングの日には特にご飯をいっぱい食べてきて下さるので、トレーニングのパワーが更に上がっています!笑

 

・綺麗なボディラインを作るには、体重を落とす事、だけではない事。

・炭水化物は食べながらでも、痩せられる事。

・炭水化物を摂る事で、筋肉がしっかり作られ、パワーが出る。

・栄養状態が飽和すると、お肌も綺麗になる。

 

S様のアンケートのご協力により、このように糖質を摂取しながらでも、しっかりとカラダを変えられるという事を、ご紹介させて頂く事ができました。

今、日本では糖質制限ダイエットが主流だと思います。しかし、私を含む日々交流のあるトレーナーの多くは「糖質制限ダイエット」に反対で、糖質を食べながら痩せる事を推奨しています。

それは、将来的な健康を考えての事であり、リバウンドを防ぐ事であり、日々を健康でエネルギッシュに過ごして頂く事ができるからでもあります。

そうはいっても、糖質制限のインパクトはすさまじいもので、まだまだ糖質摂取が怖いという人が大半だと思います。

たからこうして、糖質を摂っても痩せている方がいるという事実を積み重ねて、一人でも多くの方にお伝えが出来るように、こうしてお客様にもご協力を頂きながら(本当にありがとうございます)、少しづつ健康を広めていけたらと思います。

 

自由が丘 パーソナル東京 トレーニング ダイエット

 

自由が丘・田園調布のパーソナルトレーニング

一生続く健康美人を作り出す

エターナルビューティートレーナー 江川 陽介

【パーソナルトレーニングジムHEARTBODY代表】

 

===== メディア実績 =====

アマゾンランキング 美容ダイエット部門 1位 獲得! 他、上位多数獲得の電子書籍、絶賛発売中です。

ダイエットが成功する体重の見かた

『運動指導者が教える!ダイエットが成功する、正しい体重の見かた』 ー ¥299