東京自由が丘のプライベートジムで、ダイエット・パーソナルトレーニング指導をしています、パーソナルトレーナーの江川陽介です。

 

ダイエットの為、トレーニングではなくて、エステに通っている人にその理由を聞くと、

運動が嫌いだから。

自分は何もしなくて楽だから。

でも、運動しなくてはいけないのは分かってる。

という声を聴く事が非常に多いです。今回はそんな方に、是非お読み頂きたい内容です。

パーソナルトレーニングを1年続けて頂いている、もともと運動嫌いで20代の頃は痩身エステに通われていた40代女性のお客様(T様)の声です。

20代の頃の自分へ言いたい事。

昨年、7月からパーソナルトレーニングを担当し、週2回のパーソナルトレーニングと食事で2ヶ月で5キロの減量に成功しました。

T様は、もともと運藤が嫌いで20代の頃は痩身エステでダイエットを試みていました。

すぐに効果が見えるのが好きなタイプのT様は、痩身エステで終わった後に体重が1キロくらい減るのが嬉しくて、何度も通われていたようです。しかし、ご存知の通り効果は一時で、水を飲めばすぐに元通り。

今となっては、20代の時の自分に、「エステなんて受け身のダイエット方法じゃなくて、しっかり運動と食事の管理して痩せないと、すぐにリバウンドを繰り返すだけよ。」と言いたいそうです。

 

パーソナルトレーニングを始めて良かったこと。

・運動嫌いの私でも、こうしてトレーニングを習慣的に1年以上続ける事ができている。

・少しくらい暴飲暴食しても、そんなに体重が増えなくなった。

・最後のあと2回、3回をしっかり追い込んでくれる。自分ではそこまでは絶対にやれないので効果が出ないと思う。

・ボディラインの引き締めを感じられる。

などといったお声を頂きました。

T様にとっては、何より運動を習慣化され、ジムまで5kgの距離をウェーキングされて来るほどに、ライフサイクルに落し込まれています。

私が衝撃的だったのは、T様は小さいころから本当に運動が嫌いで、小学生の頃から体育をサボっていたそうです。苦笑

保健体育の教免を持つ私としては、担当教師だったらちょっと困ってしまったかもしれませんが、こうして今は生まれ変わったT様を応援できてよかったです。

 

10年後の健康の為に。

「あのまま、何も運動せずに過ごしていたら、10年後はどうなっているかを想像すると恐ろしいです。」

「10年後も健康でいる為に、今のうちから運動嫌いを克服できて良かった。」

と、おっしゃっていました。

これは本当に大事なことだと、私も感じています。遊ぶのも、仕事するのも、全ては健康が資本ですから、

痛くて何かが大変であったり、

生活に支障がでたり、

見た目に自信がなくて何かをあきらめたり、

着たい服が着れなかったり、

そんな悩みを、パーソナルトレーニングは解消してくれるサービスですので、そういうお悩みのある方は是非、パーソナルトレーニングを始めてみて頂きたいと思います。

最高の人生は、健康なカラダ作りから。

カウンセリング・お問い合わせは コチラ

ー Personal Trainer  江川陽介 ー