◆◆◆ 恵比寿・自由が丘・二子玉川で活動する動きと姿勢改善専門パーソナルトレーナー 江川陽介 ◆◆◆ キャリア10年。年間セッション数1500本以上。 リバウンドをしないダイエット/肩凝り・腰痛改善/ゴルフ・スポーツパフォーマンスアップはお任せ下さい!

 

 こんにちは。   恵比寿・自由が丘・二子玉川で活動する 動きと姿勢改善専門パーソナルトレーナーの江川陽介です。

先日3月7日(月)「みらいカップ」というチャリティーゴルフコンペにて、ハートボディ自由が丘からトレーナーブースを開設させて頂き、200名の参加者のうち約40名ほどの方のカラダのケアを実施させて頂きました。

「みらいカップ」は、東北での子供のスポーツ活動の普及の支援を目的とした、自由が丘の街の方々と元プロ野球選手の川崎健次郎さんが主催したチャリティーコンペの第一回です!

スポーツ界を代表する元プロ野球選手やサッカー解説者、アナウンサー、プロゴルファーなど多くのゲストの協力と、多くの協賛を頂き成り立った企画となりました。

その中で、ブースを設けさせて頂けた事に感謝です。

ゴルフをやられる方に多い、

肩、腰が痛い、張る などといった状態の改善から、

スイングしやすいようにカラダの可動性や動きの改善 などを中心にケア・アプローチさせて頂きました!

お一人3~5分という短い時間で、ニーズを把握し ⇒ 原因を見つけ ⇒ その場で改善させる

通常のセッションとはまた異なる刺激的で楽しい時間でした!

ブースにいらっしゃった参加ゴルファーのほとんどが、何かしらの「カラダの悩み」を抱えていました。

その多くは、正しいカラダの動かし方と姿勢を知り、習慣化する事で大いに改善が期待できる症状でした。

皆様が大好きなゴルフが長く続けられますよう、またサポートさせて頂きたいなと思っています。

第二回も、もっと貢献できるようにもっともっと勉強していきたいと思います。

ゴルフにも参加したいですが。笑

 

さて日はお休みを頂き、『痛みを有する方への徒手・運動療法での介入方法』についてのセミナーに参加してきます!

ー Personal Trainer  江川陽介 ー
動きが変われば、姿勢が変わる。
姿勢が変われば、スタイルが変わる。
スタイルが変われば、新しい生活が始まる。
カラダの動きと姿勢の改善が、
骨格の美しい、しなやかで、機能的なカラダを作り
非機能的な身体の使い方が引き起こす痛みを改善します。
動きと姿勢を改善するパーソナルトレーニングで、ダイエット、姿勢、肩凝り腰痛を改善しましょう! 

 

◆◆◆ 恵比寿・自由が丘・二子玉川を中心に活動しています ◆◆◆

・Official Websiteは コチラ
・無料カウンセリング・お問い合わせは コチラ
・パーソナルトレーナー江川陽介プロフィールは コチラ

【契約施設・活動場所】

・自由ヶ丘 HEART BODY <完全予約制 火・水・金・土> HEARTBODY公式ホームページ
・恵比寿  Perfec Body Life <完全予約制 月・日> Perfec Body Life公式ホームページ
・恵比寿・自由が丘・二子玉川・等々力周辺など  出張パーソナルトレーニング

◆◆◆ ご訪問、ありがとうございます ◆◆◆