東京自由が丘のプライベートジムで、ダイエット・パーソナルトレーニング指導をしています、パーソナルトレーナーの江川陽介です。

最近流行りの、2か月集中ダイエットを目的としたパーソナルトレーニング。

パーソナルトレーニングは、短期間で集中的に行うものでしょうか?

私の答えは、Noです。

トレーニング風景

私の場合は、未来をイメージしていますので、将来的に身体を健康に保ち続ける為には、長期的な視野をもって、考えてく必要があります。

ですので、週1回でも、月に2回でもいいので、定期的に身体を見直すために、パーソナルトレーニングを活用頂くと良いです、

 

もちろん、短期間で目標をもって、そこに向かってトレーニングしていく事も、いい方法です。目的によっての使い分けです。

ただ、デメリットとしては、習慣化されにくいというところがあります。

運動の習慣化、新しい食生活の習慣化など、終了後の未来を考えたときに、その効果を維持できたり、習慣を継続できる必要があると思います。

 

短期的に目標をもちながらも、長期的に半年後や1年後を創造しながら、パーソナルトレーニングの使い方を考えて頂くとよいと思います。

 

最高の人生は、健康なカラダ作りから。

あなたの明日(未来)のカラダを作るパーソナルトレーニング

ー Wellness Life Partner  江川陽介 ー

 

カウンセリング・お問い合わせは コチラ