『理想の体型(ダイエット)』『痛みの改善』『疾病の予防』であなたの人生をバックアップする
自由が丘・二子玉川で唯一の 生涯健康なカラダ作を作るパーソナルトレーナー 江川陽介 です。
 トレーニング 画像①
7月より新規スタートされたお客様のトレーニングの成果の実例紹介をさせて頂きます。
30代女性、もも周り・お尻ライン、二の腕の引き締め、バストアップを目的に、シェイプアップとしてトレーニングを開始しました。
「秋の海外旅行で水着を着る!」を目指して、トレーニングと食事改善を併用しています。
1回目のトレーニングは、カラダの評価をさせて頂き、姿勢では、「猫背」「O脚」の特徴をお持ちでした。
O脚に関しましては、お腹のインナーマッスルやお尻の筋肉が低下が原因と判断しましたので、トレーニングを実践。
そして、猫背も背中の胸椎の動きと肩甲骨のポジションを修正するエクササイズを行いました。
トレーニング終了時に、宿題でお腹とお尻の自宅でできるエクササイズをご案内したところ、しっかり取り組んで下さった成果もあり、
1週間でO脚が改善し、1週間前よりきれいなまっすぐな脚になってきて下さいました。
本人もとても喜んでいましたし、努力の成果が結果となって私も嬉しく思っています。

 

食事にも気を使い、3食のたんぱく質摂取と、日中のこまめな糖分摂取などで、筋量を増やすようにして頂いたところ、お腹も少し線が入ってきたそうです。(もともと体脂肪率も24%代と標準の方でしたので。)
前より食べてるのに、体重は増えるどころかやや減少。
エネルギー代謝効率が上がり、筋量も増加傾向にある為、カラダは引き締まっていきたわけです。
1週間で、体重ではなく視覚的にこれだけの変化を感じられて、これからの変化が益々楽しみです!
とにかく頑張って運動すれば、引き締まると思っている方、
重りを使って鍛えていけば、脚が細くなると思っている方。
腹筋すれば、くびれができると思っている方。
食事制限さえすれば、痩せてきれいに締まると思っている方。
本当に、そうでしょうか??
トレーニングは、個別のカラダを評価して原因を見つけ、その原因に正しくアプローチする事で初めて成果がでます。
トレーニングやメソッドをカラダに当てはめるのではなく、
カラダにトレーニングやメソッドを当てはめる事で、本当の成果がでます。
お困りの方はお近くの専門のパーソナルトレーナーにご相談してみて下さい。

「最高の人生は、健康なカラダ作りから。」

【 カラダを変えるきっかけ。 カウンセリング・お問い合わせは コチラ 】

ー Personal Trainer  江川陽介 ー