自由が丘・二子玉川エリアでのダイエット・トレーニング指導 パーソナルトレーナー江川陽介
 トレーニング女性

最近流行りの、『2ヶ月短期集中ダイエット』についてのページを作成しました。

私の考えでは、過度な食事制限を伴う短期間での大幅な体重の減少(ダイエット)は、健康や体調の不具合を起こす可能性が考えられるため、おススメはしていません

しかし、『過度な食事制限をしなければ、OK』と考えています。

過度な食事制限とは、糖質カットや、過剰なタンパク質摂取など、『健康や体調を崩すリスクのある食事制限』の事を指しています。

私も、短期間のメリットはあると考えていますので、2ヶ月で短期集中ダイエットは指導しています。但し、

・栄養学の原理原則に則った、健康上安全な範囲での食事改善である事
・体重の減少よりも体脂肪率減少にフォーカスして、見た目の変化とリバウンドをしない事を重視する事

 

上記2点の『健康的に痩せて頂く為のルール』を理解した上で、実施しております。

情報社会の中で、たくさんの情報が錯綜しておりますので、正しい判断ができるように、一生役立つカラダの本質的な内容でトレーニングをしています。

詳しくは、

コチラ ⇒ 『2ヶ月短期集中ダイエット VS 一生役立つボディメイクトレーニング』

 

をご覧ください。

「最高の人生は、健康なカラダ作りから。」

【 カラダを変えるきっかけ。 カウンセリング・お問い合わせは コチラ 】

ー Personal Trainer  江川陽介 ー