自由が丘・二子玉川エリアで活動するパーソナルトレーナー 江川陽介 です。

ホームページに新しく、お尻の引き締め方・ヒップアップの方法を紹介するページを作りました。

女性のダイエットして引き締めたい部位で、上位3位以内に間違いなく入るのがお尻・ヒップアップ。しかし、

一生懸命スクワットをしているが、なかなかピップアップしない

スクワットを続けていると、太ももが太くなってしまった

食事制限で体重は落ちたが、お尻の引き締まり感が少ない

など、努力してみたものの、目標のお尻の形になかなかならないという方は、多いのではないでしょうか?

ヒップアップに関しては、いかに股関節をうまく使えるかによって、お尻~もも周りのカタチが決まってきます。

ヒップアップ画像

ヒップアップされたお尻になる為の3つのポイント

① 股関節周りのインナーマッスルを活性化し、骨格ラインを整える
② コアインナーマッスルを活性化させて、骨盤の傾きを整える
③ お尻のアウターマッスル(表層筋)に筋ボリュームをつけてメリハリをつける
 +食事改善による体脂肪の減少で、効果が目に見えてきます。

 

お尻一つにとっても、骨盤の傾き、締まり、股関節の中心化、コアインナーマッスル、など、評価・トレーニングすべき点は多々あります。

詳しくは、コチラ ⇒ お尻を引き締めてヒップアップする方法 でご紹介しております。

股関節周りの正しい使い方は、非常に難しい部位でもあります。

一度、パーソナルトレーニングで股関節の使い方を教わるのも、効率が良くヒップアップする方法です。

是非、お近くのトレーナーさんがいれば是非、相談してみて下さい。

「最高の人生は、健康なカラダ作りから。」

【 カラダを変えるきっかけ。 カウンセリング・お問い合わせは コチラ 】

ー Personal Trainer  江川陽介 ー