自由が丘・二子玉川エリアでダイエット・パーソナルトレーニング指導をしています、パーソナルトレーナーの江川陽介です。

ダイエットで継続的に結果を出す為の4つの段階もいよいよ最後!

①思考 → ②行動 ③習慣化 →④結果

の④結果 の段階です。

ここは、説明するところではないのですが、

① 今までと思考が変わり、

② それをきっかけに行動に移し、

③ 行動を続けた結果、習慣化し、

④ 目標にしていた結果(カラダ)が手に入る

という流れが、ダイエットで継続的に結果を出すための4つのステップでした。

 

習慣化される事で、それが自然体となり、継続的になりたいカラダでい続けられるのですね。

 

もう一度、おさらいをしましょう。

ぜひ、以下の質問の回答を、紙に書いてみ下さい!書くこと、言語化する事で目標は達成されやすくなりますよ!

1、あなたが、ダイエットをしたい!体型を変えたい!と思う理由はなんですか?

 

2、どうしたら、なりたい体型になれると思いますか?

 

3、なりたい体型になるために、それをしますか?しませんか?

 

4、習慣化するには、どうしたら良かったでしょうか?

 

はてな 画像すべて答えられましたか?

意志の強い方は、これで十分にスタートを切る準備ができました!

 

ただし、「どうやったらなりたい体型になれると思いますか?」という質問に関しては、多少の知識や、専門家の意見があった邦方が確実です。

お近くのパーソナルトレーナーや、ダイエット・ボディメイク指導のできる方に、一度相談してみると良いでしょう。

パーソナルトレーナーは、あなたを適切な方向(正しい方法)に導いてくれます。

例えるなら、『カーナビ』のような役割です。

目標に対しいて、あなたにとってどんなルートを辿れば、最短で到達することができるのか?

を教えてくれますし、

時に遠回りをしてしまった時も、修正するルート(方法)を教えてくれます。

 

一人でやるよりも、効率的にダイエット・ボディメイクする事ができ、

一人でやるよりも、励ましてくれてモチベーションを保つことができ、

一人でやるよりも、確実に結果が近くなります。

 

ぜひ、一度パーソナルトレーニングを体験してみて、その価値を肌で感じてみて下さい。

 

まとめ

習慣の結果が、今のカラダである。

・目標は、言語化したり書き出す事で、より達成する可能性が高くなる。

・パーソナルトレーナーは、例えるなら『カーナビ』の役割で、あなたを目的地に導いてくれる。

 

ぜひ、ダイエットで継続的に結果を出す4つの段階について、意識して取り組んでみて下さい!

 

「最高の人生は、健康なカラダ作りから。」

【 カラダを変えるきっかけ。 カウンセリング・お問い合わせは コチラ 】

ー Personal Trainer  江川陽介 ー