東京自由が丘のプライベートジムで、ダイエット・パーソナルトレーニング指導をしています、パーソナルトレーナーの江川陽介です。

先ほど、体型分類の測定をされた方の、データ分析をしていました。

測定結果を計算・分析した結果、

A型TypePG1TSWN

でした。

女性

A型とは、アルファベットのAのように、上半身よりも下半身にボリュームがあるという体型になります。

その他、骨盤や胸郭のサイズや形を調べて、タイプ分けをしています。

 

この結果によって、トレーニングアプローチ方法が変わります。

また、数値的に理想的な数値や、各箇所の目標の数値を決められるので、お客様にも大変喜んで頂いております。

 

体型分類とは。

以下、ホームページのトップページより抜粋した、体型分類別ボディメイク戦略の説明になります。

ーーーーーーーーー

人にはそれぞれ生まれ持った骨格体型があるのをご存知でしょうか?

くびれ画像④

メリハリのあるボディラインを作る場合、この生まれ持った骨格体型(X型、O型、A型、I型、V型の5分類)を分析して、トレーニングの仕方や得ようの摂り方をアレンジしていく必要があります。

具体的には、骨盤やウェスト、胸郭の幅、脚の長さや各パーツの周囲径などを測定してその比率を計算します。その比率(バランス)を理想の数値(ゴールデンバランス)に持っていくのが、骨格体型別のボディメイク戦略です。

・あと何センチウェストが細くなると、一番きれいに見える比率になるのか?

・黄金比に対して、あと何センチ筋ボリュームを付けるべきか?

・その為には、どこの筋肉にトレーニングの照準を合わせていくべきか?

などが分かります。

この体型毎の特徴を知らずにタイプに合わないトレーニングしていると、くびれがなくなったり上半身下半身のバランスが悪いボディラインになってしまいます。

ダイエットをしていて、こんな事はありませんでしたか?

・ダイエットをすると、上半身は痩せるが、下半身が太いまま。

・カラダのラインは比較的細いが、くびれがあまりできない。

・痩せるとくびれができるが、太るとすぐに寸胴体型になってしまう。

・太ももは太く、お尻は小さくならない。

そんなお悩みも、体型分類の測定をする事で、新しい発見があるかもしれませんので、おススメです。

ーーーーーーーーー

最高の人生は、健康なカラダ作りから。

カウンセリング・お問い合わせは コチラ

ー Personal Trainer  江川陽介 ー