東京自由が丘でパーソナルトレーニング指導をしています、パーソナルトレーナーの江川陽介です。

 ホームページにて、「パーソナルトレーニングについて」の情報をまとめました。パーソナルトレーニングがまだよくわからない方が、パーソナルトレーニングというサービスを理解でき、どのようにしてパーソナルトレーナーを選んでいったらいいかまで、私なりの考えをご紹介しています。

項目は4つです。それぞれ、興味のある記事をお読みください。

※赤い項目をクリックすると、記事のページへ移動できます。

パーソナルトレーニングとは。

クランチ 女性画像 パーソナルトレーニングについて、サービス内容がよく分からないという方にお読み頂きたい記事です。

◆パーソナルトレーニングとは。 ◆パーソナルトレーニングは、例えるならカーナビです。 ◆パーソナルトレーナーは、肉体改造のプロフェッショナル。

などの項目について記載しています。  ・

 

パーソナルトレーニングの魅力。

パーソナルトレーニング 近年流行りのパーソナルトレーニング。なぜ、これほどまでにパーソナルトレーニングに人気が出ているのか、パーソナルトレーニングに興味はあるが、その魅力を知りたい方へおススメの記事です。

◆魅力① 質の高いトレーニングで効果的。 ◆魅力② さぼれない。 ◆魅力③ 知識が身につく。 ◆楽しく、頑張れる。

などの項目について記載しています。

 

パーソナルトレーナーの選び方。

パーソナルトレーニング パーソナルトレーニングを受講しようと考えている方で、パーソナルトレーナーを、何を基準に、どのように選んでいいかわからない方へおススメに記事です。

◆選び方① あなたの求める結果が得られそうか? ◆選び方② ホームページにトレーナーのプロフィールが紹介されているかどうか。 ◆選び方③ トレーナーに直接会って話をして、この人に教わりたい!と思えたかどうか。

などの項目について記載しています。

 

パーソナルトレーニングの活用方法。

パーソナルトレーニング パーソナルトレーニングにも、目的によって様々な活用の仕方があります。こちらの記事では、目的によって、どのくらいの頻度でパーソナルトレーニングに通えばいいのかを中心にご紹介しています。「私の目的の場合は、どのようにパーソナルトレーニングを活用すればいいの?」を知りたい方におススメに記事です。

◆活用の仕方① 週2回のレッスンで徹底的にカラダを変える。 ◆活用の仕方② 週1回のレッスンで少しづつ変わる。安定的に維持する。 ◆活用の仕方③月に1回~2回のレッスンで定期チェック。

などの項目について記載しています。

 

 以上、実際に現場で活動する専門家の目線から、「このようにパーソナルトレーニングを利用すると、効果と価値が感じてい頂きやすいですよ。」という事をお伝えできるように書かせて頂きました。

 ぜひ、ご参照下さいませ。

ダイエットから始まるカラダの健康習慣。
パフォーマンスアップダイエット/パーソナルトレーニング
カウンセリング・お問い合わせは コチラ