東京自由が丘でパーソナルトレーニング指導をしています、パーソナルトレーナー江川陽介です。

パーソナルトレーニングで結果を出す方と、出せない方の2つの違い。それは

1、トレーニングの目的が明確で、変わる覚悟ができている。

2、トレーニングの時間を確保する。

この2つが大きいです。今回は、このパーソナルトレーニングで結果を出す人と出せない人の2つの違いを具体的にご紹介させて頂きます。

※ここでは、目的に対してやり方が合っている、合っていないなどの話は省略させて頂きます。

1、トレーニングの目的が明確で、変わる覚悟ができている。

トレーニング

シンプルな事ですが、トレーニングの目的が明確で、変わる覚悟ができている方は、変わります。

よく、「痩せたいなー。」「運動しなきゃいけないんだけどね。」と話している方がいますが、この段階では行動には移さない方が多いです。何かしら理由をつけてやらない理由を見つけてしまうので、難しいでしょう。

結果を出す方は、いつまでに(期間目標)、どうやって(行動目標)、という事が明確になっています。

私のお客様の例えでは、ダイエットの方は必ずなりたいカラダが明確です。いつまでに、何キロ。モデルの○○さんみたいなカラダ、といった具合です。また、将来の健康の為にパーソナルトレーニングを受けられている方でも、体型を保つ事を含め、体重○㌔、体脂肪率○%、週に〇回トレーニングを習慣にする、といった具合にご自身の目標をしっかりと作られています。

運動が嫌いな方にとっては、運動すること自体が最初は大変です。目的と、気持ちをしっかりと覚悟しないと、途中で挫折しかねませんので、まずはここを固めておきましょう。そして、決めたら絶対にやり通す事に全力を尽くしましょう。

2、トレーニングの時間を確保する。

ノート 画像トレーニングで結果を出される方は、スケジューリングの管理をしっかりされている方が多いです。

必ず決まったルーティーンや間隔でトレーニングの時間を先に確保されます。仮に、いつもの時間に仕事などの予定が入ったとしても、必ず、振替で近い日にちでリスケジュールされます。

私のパーソナルトレーニングのお客様にも、会社を経営されている方や、仕事と家庭を両立しながらトレーニングにお越しになる方など、スケジュールがびっしりだったり、イレギュラーの案件が入る事が多い方も、たくさんいらっしゃいます。しかし、そんな方でも、しっかり結果を出されている方はいます。

これは、先程の「トレーニングの目的が明確で覚悟ができている」という部分にも通ずる部分はありますが、やはりトレーニングをする目的や意味が明確で、1回1回のパーソナルトレーニングが、その目的の達成や、将来の健康の為に大切であると感じられているからだと思います。

トレーニングにおいて結果を出される方は、忙しい、時間に融通が利く、効かないはあまり関係ありません。大事な事であれば、その時間を作りだすという事だと思います。

トレーニングで結果が出せない方の特徴

悩む女性画像逆に、結果が出せない方の主な特徴は以下の通りです。

1、トレーニングの目的が不明確で、変わる覚悟ができていない。

2、トレーニング時間の確保を後回しにする。

3、言い訳をする。

結果を出す方の、逆という形になります。細かな部分は割愛致しますが、カラダを変えるという事は、習慣を変える事です。人は、いつもの事から変わる事をとても不快であったり、辛く感じますので、この習慣を変える事はすごく大変という事です。

少なくとも、変わる決意をしたら、1ヶ月は意識して継続しましょう。だんだん習慣化されてくるはずです。

また、必要な事はまず時間を確保し、言い訳をしない事も大切です。

何か予定が入って行けなくなってしまったからお休みをして、そのまま次回までスキップしたり、食事で食べてしまった事を言い訳する事が多いのも、トレーニングで結果を出せない方の特徴です。

パーソナルトレーニング、トレーニング、ダイエットで結果を出せない方は、ご自身のライフサイクル・習慣を見直してみるとよいかもしれません。

ダイエットから始まるカラダの健康習慣。
パフォーマンスアップダイエット/パーソナルトレーニング
カウンセリング・お問い合わせは コチラ