東京自由が丘で、30代からの美容とスタイルアップを専門にパーソナルトレーニング指導をしています、江川陽介です。

本日は、知人が運営する麻布十番のコンディショニングスタジオにて、美容鍼を受けてきました。

美容鍼

最近、芸能人やモデルさんが撮影前などにこぞって美容鍼をうけられているようで、私も初めて顔に鍼を打って頂きまいた。

ビフォーアフターはございませんが、美容鍼を受けた体感・感想としましては、

〇肌が引き締まり、顔がリフトアップしました。

〇目が大きくなりました。

〇視界がクリアになり、色覚も良くなりました。

〇頭もスッキリし、顔が軽く感じます。

〇顎がスムーズに開閉します。

〇顔全体がスッキリ引きあがった感じがしました。

施術中は、鍼に心地の良いリズムで微弱電流を流してくれますので、筋肉が収縮しますので、顔が引き締まったり、リフトアップさせてくれます。血流も良くなりますので、顔色がキレイになったり、顔が暖かくなった感じがあります。

微弱電流の収縮は、リズムも心地よくて非常に気持ちよかったです。

 

美容鍼は、鍼灸師の資格が必要ですので、私は打てませんが、今回施術頂いた麻布十番にあります SHIN CONDISTIONING STUGIOさんはご紹介できますので、興味がある方はお問合せからメッセージ下さい。

麻布十番 美容鍼

麻布十番駅から徒歩6分の場所、4回の隠れ家的な空間にある、清潔感のある素敵なスタジオです。

 ⇒ SHIN CONDISTIONING STUGIOさんHPはこちら。 

※美容鍼の女性スタッフがいます。

 

カラダの構造から考えましても、「感覚器」の集まる顔や頭部のコンディショニングをする事は、カラダ全体にも影響しますので、美容鍼は「美容目的」以外にも、不調の改善やカラダの機能回復に効果が期待でき、非常に興味深くみていました。

実際に、美容鍼を受ける方は、美意識の高い女性以外にも、PC作業でお疲れの男性や、表情つくりで顔が疲労する営業マンの方が、ご自身のケアとして施術を受けに来る事も多いそうです。

基本的に、今回施術頂いたスタジオのスタッフは、美容鍼以外にも、肩頸のケアや全身のケアもできますので、時間でオーダーメイドしてくれます。女性が美容のパフォーマンスを上げるのにも、男性が仕事のパフォーマンスを上げるにも、美容鍼はおススメです。

顔周りのケアが、それだけ「体調や美容状態を変える」 逆に言えば、顔周りのケアがおろそかだと「体調や美容状態を下げている」という事にもなります。

局所の対応だけでなく、カラダは全体で見る事も大切という事を、改めて教えてくれます。