こんにちは。
東京自由ヶ丘で活動するパーソナルトレーナー兼パーソナルトレーニングジムハートボディ代表の 江川 陽介 です。

江川陽介 プロフィール 画像 フィットネス業界に入って10年、現在は都内で活動し、主婦の方から会社役員、女優、モデルまで、幅広い顧客層を指導しており、年間約1500本のセッションを行っています。

高校卒業後、スポーツトレーナーの専門学校へ入学成績優秀者として表彰される。その後、難関とされていた体育大学へ編入学をして体育教員免許を取得する。大学当時アルバイトしていたフィットネスクラブの仕事が好きになり、卒業後は都内の大手フィットネスクラブに就職。

どんな仕事も率先して担当し、トレーニング指導からスタジオレッスン、パーソナルトレーニングなど、多くの経験を積む。2012年に高級パーソナルトレーニングジムから声がかかり、パーソナルトレーナーとして独立し活動をスタート。

2014年に店舗責任者となり、現在は東京自由が丘にてパーソナルトレーニングジムHEARTBODYの代表を務めている。

主に、運動と食事指導によるリバウンドをしないダイエット方法でボディメイク、筋バランスや姿勢・動作改善による肩凝り・腰痛改善、ゴルフを中心としたスポーツパフォーマンスアップを行っています。 指導内容の特徴は、最初にカウンセリングとFMS(ファンクショナルムーブメントスクリーニング)という専門的な動作評価にて、目的の確認と現在のカラダの状態を確認する事で、完全オーダーメイドのトレーニングメニューを作成、分かり易くお身体の現状と改善方法をご案内致します。

何故そうなるのか、何故このトレーニングをするのか。意図を共有しながら、ライフスタイルの見直しと食生活アドバイスも合わせて目標達成のお手伝いをさせて頂きます。

また、最近流行りの糖質制限を行わないダイエット方法を推奨しており、一時的な効果でなく、長期的にスタイルを改善できるような指導に特徴があります。世の中のダイエット情報、特に食事方法におきましては、間違った情報やウソの情報が多くあります。そうした情報に惑わされない、カラダの仕組みに沿った内容をお伝え致します。

生年月日は、1987年2月2日。静岡県浜松市出身。
身長177㎝ 体重65kg 体脂肪率7%。
1児の父。趣味は、読書とトレーニング、小旅行。

トレーニングに真剣に取り組みたい方を、全力で応援致します。

宜しくお願い致します。

 

パーソナルトレーナー 江川 陽介