◆◆◆ 自由が丘・二子玉川でパーソナルトレーニング・ダイエットするなら ◆◆◆

「最高の人生は、健康なカラダ作りから。」
「理想の体型(ダイエット)」「痛みの改善」「疾病の予防」であなたの人生をバックアップする、
生涯の為の健康なカラダ作り専門パーソナルトレーナー 江川陽介 です。

 

【こちらのカテゴリーでは、トレーニング時の実際の成果、実例をご紹介させて頂いております!】

 

今回は、実際に担当しているお客様の事例 「寝違いの改善例」をご紹介致します。

先週、「久々に寝違えてしまいました」というお客様がいらしました。

トレーニングを始めて1年半程経ちますが、トレーニングを始める前は毎週寝違えていたそうです。

今回は、左に首を回すと痛い状態。ほとんど回りませんでした。

 

寝違いは、「胸椎」の動きが硬いと発生しやすいです。

今回は、まずは局所の痛みを改善するため、過緊張状態にあった肩と首の筋肉を緩めました。

(10分程で、7割方痛みが改善し、首も回るようになりました。)

 

そして、動きが硬くなって首に負担をかけていた「胸椎」の動きを出すエクササイズを行いました。

(ここまでで9割方改善)

 

最後に、緩めたままだと不安定なので、安定化をする為の背中と首のエクササイズを行い、痛みの改善にアプローチしました。

トータル15分程で、ほぼ痛みもなくなり、その後のトレーニングでも、通常通りのメニューを行う事ができました。

無事、トレーニングまでできてよかったです!

 

ちなみに私の場合は、今回のように過緊張状態で触って痛みのある部分に対しては、揉んだり、押したり、ストレッチはしません。

大事なのは、痛みを感じさせずに(交感神経を緊張させずに)緩めてあげる事だと考えています。

その方が、効果も早いです。

何より大事なのは、これから再発しないように、カラダをメンテナンスしていく事ですね!

動かすべき場所は動かせる、安定させるべきところは安定させる、そしてそれらが協調して機能するように、カラダを整えていきましょう。

それでは、『健康なカラダで、最高の人生を楽しみましょう!』

 

【 無料カウンセリング・お問い合わせは コチラ 】
ー Personal Trainer  江川陽介 ー

◆◆◆ 自由が丘・二子玉川を中心に活動しています ◆◆◆

・Official Websiteは コチラ

・無料カウンセリング・お問い合わせは コチラ

・パーソナルトレーナー江川陽介プロフィールは コチラ

【契約施設・活動場所】

・自由ヶ丘 HEART BODY <完全予約制 火・水・金・土> HEARTBODY公式ホームページ
・恵比寿・自由が丘・二子玉川・等々力周辺など  都内出張パーソナルトレーニング

◆◆◆ 自由が丘・二子玉川でパーソナルトレーニング・ダイエットするなら ◆◆◆