東京自由が丘のプライベートジムで、ダイエット・パーソナルトレーニング指導をしています、パーソナルトレーナーの江川陽介です。

ダイエットで体重だけに注目していませんか?

体重だけに注目されている方は、危険です。リバウンドするかもしれません。

体重測地 画像

1キロ落ちたその体重、何で落ちたのでしょうか?

脂肪でしょうか?

水分でしょうか?

筋肉でしょうか?

 

脂肪で落ちていたら、バンザイですね!そのまま続けましょう!

水分で落ちていたら、水分を摂ったらすぐに戻ります。

筋肉で落ちていたら、大変です。見た目もたるんでしまいます。

 

つまり、体重1キロ減りましたと言っても、みなさんが落としたいのは、体脂肪だと思います。

カラダに締める体脂肪の割合 = 体脂肪率 という数値も合わせて指標にして頂く事をおススメ致します。

体重が変わらなかったとしても、体脂肪率が1%、2%と減ってきていたら、筋肉量が増えたか、体脂肪が減っているかです。

見た目もグッと変わってきているのが、分かるはずです。

 

ダイエットで体重が減ったら、嬉しいと思います。

でも、体重という数字のマジックに騙されないでくださいね。

みなさんが本当に落としたいのは、体脂肪のはずですから。

 

体脂肪率が落ちてきているかも、チェックしておきましょう。

 

 

最高の人生は、健康なカラダ作りから。

あなたの明日(未来)のカラダを作るパーソナルトレーニング

ー Wellness Life Partner  江川陽介 ー

 

カウンセリング・お問い合わせは コチラ