東京自由が丘を中心に活動する、一生続く健康美人を作り出す、エターナルビューティートレーナーの江川陽介です。

『そんなにトレーニングして、何目指しているの?』

自由が丘の美尻・美脚トレーニング実はこれ、トレーニングを長く継続していると、必ず、お客様が周りの方に言われる質問です。

 

この答えは、「やっている人にしか分からない感覚」だと思います。

⇒ 分からないから、そういう質問をされるのだから、当然ですよね。苦笑

 

別に、大会に出るわけでもないし、最終ゴールが決まっている訳でもない。

 

強いて言えば、綺麗になりたい、いつまでも若々しくいたい、好きな服を着たい、健康でいたい、将来の為に体力をつけておきたい、など、自分の理想や欲求を追っているのだと思います。

 

つまり、自分との戦い。

 

だから、いつまででも続けられるし、いつでもやめられる。

 

ゴールなんてない。

 

自分の為に、どれだけカラダの美に、健康に、意識を向けられているか。

 

その意識(思考)からうまれる、自然な行動なんだと思います。

 

 

その過程で、

 

◎ 痩せて理想のスタイルになっていく喜びを味わったり、

◎ 運動が苦手な方も、できる事が増えていく喜びを味わったり、

◎ 健康でいる事、健康でい続ける事の喜びを味わったり

 

しながら、運動やトレーニングにはまっていくのだと思います。

 

運動初心者の人ほど、トレーニングにはまりやすい。

自由が丘 お腹引き締め パーソナルトレーニング意外と思われるかもしれませんが、パーソナルトレーニングを始められる方には、運動初心者、運動の苦手意識がある方もかなり多いです。

◎ どうやってトレーニングしたらいいか分からない。

◎ 自分に合ったトレーニングの仕方が分からない。

◎ フォームや設定が正しいかどうか分からない。

 

そこに、私達のような運動指導者がサポートさせて頂く事になります。

そして、だんだんカラダの使い方も良くなってきて、カラダも変わっていき、始めのうちは筋肉痛というものも味わったりしながら、できる事が増えていきます。

 

私はこの、『できる事が増えていく嬉しさ』が、運動初心者の方や苦手だった方ほど、感情の度合いが大きいと感じています。

『運動が苦手な私にも、こんなことができた。』『あんな事もできるようになってきた。』

私も、お客様とその時間と過程を共有させて頂く事を、とても嬉しく思っていますし、この仕事の好きなところでもあります。

 

『そんなにトレーニングして、何目指しているの?』

という質問は、トレーニングをしていない人にはあんまり分からないかもしれませんし、本人も周りから言われて初めて自分の心に聞いてみる事なんだと思います。

でも、きっとその時は、もうトレーニング(運動)が習慣化していて、自分のライフスタイルの中では欠かせないイベントになっていていると思います。

 

反対に、『そんなにトレーニングしていて、何を目指しているの?』という質問をされた方ほど、ぜひトレーニングや運動を一度体験して頂きたいなとも思います。

 

そして、今度はご自身が同じ質問をされるくらい、トレーニングの価値を感じて頂けたら本当に嬉しい事です。

 

あなたは、どれだけご自身のカラダの美と健康に意識を向けられていますか?

 

パーソナルトレーニングジム HEARTBODY代表

東京自由が丘の、一生続く健康美人を作り出す

エターナルビューティートレーナー 江川 陽介

 

体験・無料カウンセリングお申込み受付中

お問合わせは、コチラから