東京自由が丘を中心に活動するパーソナルトレーニングジムハートボディ代表/パーソナルトレーナーの江川陽介です。

 

メインで活動している、自由が丘のパーソナルトレーニングジムハートボディでは、パーソナルトレーニングの後に、有酸素マシンが最大30分まで使い放題!というサービスを導入しています。

 

こちらのサービス、会員様から大変好評を頂いておりまして、

 

・自分のペースで、その日の状態で時間も決めれるので良い。

・終わった後は、カラダもしっかり暑くなり、脂肪が燃えてる感じがする。

・本や音楽を聴きながらできるので、頑張れる。

・自分では有酸素をやらない、平日は仕事でできないので、ジムでやっていけるのは嬉しい。

・漕ぎ終わると達成感がある。

 

などのお声を頂いており、私も導入してよかったと思っています。

もともとは、会員様から『なかなか有酸素運動をする時間が無い。』『自分ではやらない・・・』などの、痩せる為に必要なのはわかっているけど、自分の意思では続けられない、というお声が多かったので、

 

それであれば、ジムでトレーニングの後に有酸素マシンも使えるサービスを作ってしまおう!

 

と考えたのがきっかけでした。

 

また、有酸素運動をパーソナルトレーニングの後に行えるメリットは、主に2つあります。

 

① 脂肪燃焼効率を上げて、成果をあげる!

パーソナルトレーニングジム有酸素付き

 

ご存知の方も多いかと思いますが、筋力トレーニング後は、成長ホルモンが多く分泌されており、脂肪燃焼の効率が高い状態です。

 

このゴールデンタイムの時に、有酸素運動を行って頂くのが、効率的です。

 

なので、ぜひパーソナルトレーニングで筋肉をしっかり使った後は、軽い負荷でも大丈夫なので、有酸素マシンを使って脂肪燃焼までしっかりと効果を出して頂ければと思います。

 

 

② 会員様の運動量を確保!

有酸素マシン自由が丘のパーソナルトレーニングジム

 私がこのサービスを導入しようと感じた、一番の目的はここです。

 

会員様の運動量を確保する事。

 

 パーソナルトレーニングを受け下さっている方は、週1回~2回のパーソナルトレーニングを行って頂いております。中には、週の運動がパーソナルトレーニングだけ、という方もたくさんいらっしゃいます。

 

 更に効果を上げたい、成果を維持したいという事になると、はっきり申し上げて、日々の生活強度では足りない方もたくさんいらっしゃいます。そうすると、どうやって生活強度を上げたり、運動量を確保して頂こうかなーと考えるわけです。

 

 そこで、ご自身ではなかなか運動が続けられない方の運動量を確保する為に、このサービスを導入する事に、決めました。

 

 

 導入以降、パーソナルトレーニングの後に、20~30分程の有酸素マシンを頑張る皆様、漕ぎ終わった後は、しっかり汗も出て、達成感があるようです。この積み重ねが、体型を変えたり、心肺機能を高めて体力をつけてくれたりします。

 

 ハートボディにご入会されましたら、ぜひ、トレーニング後の有酸素マシンをご活用して健康を増進して下さいね。

 

自由が丘のパーソナルトレーニングジム ハートボディ

 

東京自由が丘・都立大学

30代からの体質改善に特化した

美容ダイエット専門パーソナルトレーニング

ハートボディ代表/パーソナルトレーナー 江川陽介