東京自由が丘を中心に活動する、パーソナルトレーニングジムハートボディ代表/トレーナーの江川陽介です。

 

11月末という忙しい時期にも関わらず、毎週問い合わせやご相談を頂いております事、本当に有難く思いますし、皆さんカラダへの意識が高くなってきているように感じます。

これは、長年トレーナーとして活動させて頂いていて、本当に嬉しい事です。もっともっと、健康でいる方、ご自身のスタイルに自信をもてる方が増えると良いなと思います。

 

 

さて、ここ1週間の出来事なのですが、30代の女性の方のカウンセリングと体験トレーニングをそれぞれお一人ずつお引き受けさせて頂きました。

 

どちらの方も、社会人になってからは全く運動をしてこなかった方々でした。

 

このお二人とカウンセリングで感じたすごい所は、「最初の一歩を踏み出したこと」だと、私は思いましたので、同じような境遇の方にお伝えできればと思い、ご紹介させて頂きます。

 

パーソナルトレーニングを始めよう!

 

「カウンセリングに来ただけでも、私としてはすごい事なんです」

 

1人目のカウンセリングの女性の方(Aさん)は、運動が本当に苦手で、自身もない、学校の体育も一番嫌いな科目だった、との事でした。

 

なので、これまでも運動はほとんどしてこず、このままではまずいと思いながらも、何もしてきませんでした。何より、自信がない、できない姿を比べられるたら恥ずかしい、という気持ちがブレーキをかけていたようです。

 

カウンセリングをさせて頂いていても、申し込んでも続けられるか不安な言動を感じました。

 

そんなAさんが、勇気を振り絞って、今回カウンセリングにいらっしゃって下さった事。

 

ご自身もおっしゃっていましたが、「カウンセリングに来ただけでも、Aさんとしては本当にすごい事」だったと思います。

 

でも、この一歩を踏み出さない限り、いつまでもその状況から変われないままだったと思います。

 

パーソナルトレーニングは、初めての方、運動が苦手な方、自信がない方が安心して運動をスタートできる場所です。

 

実際、そういった方が半分以上ですので、迷っている方がいらっしゃれば、まずは問合わせをされてみて下さい。もし、行ってみて申込みまで踏み出せなかったとしても、まずは行動を起こさなければ、何も変わりません。

 

今回のAさんの勇気ある大きな一歩を、私は全力で応援させて頂きます。

 

次回は、ある雑誌の特集を読んで、運動を始めようとすぐにパーソナルトレーナーを探されて体験トレーニングにいらしたBさんの実例をご紹介させて頂きます。

 

最初の意歩を踏み出す事。

 

東京自由が丘 30代からの体質改善

美肌作りとスタイルアップ専門

パーソナルトレーニングジムハートボディ

代表/パーソナルトレーナー 江川陽介