東京自由が丘のパーソナルトレーニングジムハートボディ代表/パーソナルトレーナーの江川陽介です。

前回の記事に続き、先週体験にいらした女性の方がパーソナルトレーニングを始めようと思われたきっかけが、とても素晴らしい事だと感じましたので、ご紹介させて頂きます。

 

40代女性全員が「もっと早くやっておけば良かった事は運動」と回答!

パーソナルトレーニングジム自由が丘

ある雑誌の特集で、ここに登場していた40代女性が「もっと早くやっておけばよかった事は?」というアンケートに対して、全員が「運動」と回答されていたようです。(どの雑誌かまでは調べられず、分かりませんでしたが。)

ちなみに体験にいらしたこちらの女性は30代です。

 

学生依頼、運動はしていなく、

少しずつ体型が気になるようになり、

20代の時のように食事制限だけでは効果が出なくなり、

今回の雑誌の記事を読んで、今から運動しておかなきゃ!

 

と感じられて、すぐにパーソナルトレーナーを探されていたそうです。

この行動力の速さがすごい!と正直思いました!

 

スポーツクラブも考えられたようですが、何もわからないのでまずはしっかりと自分に合ったトレーニング方法、ダイエットの方法を学ばれたいという事で、パーソナルトレーニングに興味を持って下さいました。

確かに、運動は早くから始めるに越した事はありません。特に30代からは体質が変わり出して、今までのままの生活では、20代の頃のスタイルを維持するのが難しくなっていきます。

しかし、遅かれ早かれ、始めたところからカラダは変わっていきますので、スタートに時期は関係ありません。

あえていうならば、「今!」です。

 

パーソナルトレーニングは、初めての方にこそおススメです!

パーソナルトレーニングメニュー

一昔前は、パーソナルトレーナーは一流のスポーツ選手などが契約して行うようなイメージが合ったように思います。

しかし、今は全くそんなことはなく、皆さんご存知のように、本気でカラダを変えようと思ったら、パーソナルトレーニングジムへ通ったり、パーソナルトレーナーをつけて、マンツーマンでレッスンを行う方が多くなりました。

そもそも、やり方の分からない状態で一生懸命頑張っても、効果が出にくいばかりか、時間や労力、費用だけが無駄になってしまいます。

自分で運動できる方は、自分で変われるので、パーソナルトレーナーを毎回つけなくても良い場合が多いです。

でも、運動が苦手、一人続けられない、やり方が分からない、という運動初心者の方はマンツーマンで指導してもらう事で、その弱点と成果を補ってもらう事ができます。

意外と、トレーニングを始めてみたらちょっとずつ動けるようになるご自身に自信が持てたり、変わっていくカラダが楽しくなっていったりして、運動にはまっていく方もいらっしゃいます。

 

もちろん、それでも運動は嫌いは嫌い、という方もいらっしゃいますが・・・苦笑

 

まずは、パーソナルトレーニングは今や身近なものとなってきておりますので、

1人で運動が続けられない

というような方は、一度カウンセリングや体験トレーニングから、一歩踏み出してみてはいかがでしょうか?

 

自由が丘 お腹引き締め パーソナルトレーニング

 

東京自由が丘で30代からの体質改善

パーソナルトレーニングジムハートボディ

代表/パーソナルトレーナー 江川陽介