東京自由が丘でパーソナルトレーニング指導をしています、パーソナルトレーナーの江川陽介です。

ダイエットを成功させる為には、まずは「なぜ体重が増えているのか、減らないのか」を確認する事から始めましょう。現状確認ですね。

その為に、まずは週に21回(朝・昼・晩×7日=21回)ある食生活から見直す事をしてみましょう。

そもそも、週に21回の食事をしている事すら、考えた事すらない方もたくさんいらっしゃると思います。

月間にして考えたら、基本91回の食事です。

この食事を、どんな食事にするのかで、あなたの体型や体重、健康は、良くも悪くも変わってくることをまずは確認しておきましょう。

週に21回の食事を見直そう。

ダイエット 食事確認これからダイエットを始めるからは、1日3回、週に21回、ご自身が何を食べているのかを書き出してみましょう。

食べたもの、食べた量、時間など。そして、朝の体重も合わせてチェックしておきましょう。

一回やってみると、多くの方が何かに気が付きます。

「あれ?炭水化物ばっかり食べてる。」

「たんぱく質が少ない食事がけっこうある。」

「野菜が少ない」

「食べる時間がばらばら」

私のお客様でもこのレコーディングをしてきて頂くと、何かに気づかれてご自身からこのような感想を述べて下さる事が多いです。週に21回の食事が毎回こんな事になっていたら、痩せられるでしょうか?

まずはご自身の食に関心を持ってみて下さい。

週に21階の食事を、意図的な食事に。

五大栄養素確認ができたら、この週に21回ある食事を、痩せられる食事・意図的な食事に変えていきましょう。

最初は、全部でなくても良いです。21食のうち、夕食の7食だけ意識してみる。週末の6食だけ、意識してみるのも良いでしょう。

リバウンドしないダイエットを成功させるには、小手先のテクニックだけでは難しいです。

テクニックももちろん場合によっては有効ですが、ダイエットは、習慣を変える事。継続して体重や体型をコントロールするためには習慣を変える事が、一番大事な事です。

その為に、まずはご自身の食生活がどうなっているかを確認して、変える必要があるところを変えられるように方法を考えてみましょう。

週に21回の食事が、「体重を増やす食事なら、体重は増えます」「体重が減る食事なら、体重は減ります。」

当たり前の事ですが、それをみなさんはどうやって変えていきますか?という「気づき」が、今日はあったらいいなと思います。

 

ダイエットから始まるカラダの健康習慣。
パフォーマンスアップダイエット/パーソナルトレーニング
カウンセリング・お問い合わせは コチラ