新しく何かを手に入れるには、

代わりに何かを捧げる必要がある。

 

東京自由が丘で活動する、パーソナルトレーニングジムハートボディ代表の江川陽介です。

 

今日のテーマは 代償のその先に です。

 

 

痩せたいけれど、食事制限をするのはいや。

 

トレーニングして引き締めたいけれど、時間がない。

 

そんな理由で、いつも痩せたい、変わりたい、と思っているけれど、中々一歩を踏み出す覚悟のできない方へ、

 

栄養やトレーニングの情報ではないのですが、もっと大事な マインド の部分でもありますので、ぜひお読み頂きたいブログになります。

 

 

代償の先に

初日の出 自由が丘パーソナルトレーナー

これはトレーニングに限らない事だと思いますが、新しいもの(カラダ)になるためには、今の自分、生活、環境を変えていかなくてはならないと思います。

 

そこには、必ず 代償 が伴います。

 

今までのライフスタイルや習慣から、一歩踏み出さなくてはいけないので、当然の事ではありますが、

 

食べたいものを好きなように食べる生活。

 

忙しくてトレーニングに行く時間がないという状況。

 

運動は嫌いだから、したくないという性格。

 

楽して痩せられると言われるものばかりに手を伸ばすくせ。

 

などがあれば、そこを変えなければいつまでも今のままですよね。

 

もし、あなたが本当に変わりたいと思うのであれば、このような今のご自身にとって 楽 だったり、 快適 な環境を代償にして、その先にある新しいもの(カラダ)を手に入れにいく必要があると思います。

 

食べ物をコントロールする事、

食べ方を変える事、

時間の使い方を変える事、

考え方を変える事、

 

どの代償が必要かは、人によって異なりますので、あなたに合ったものが見つけられればベストですね!

 

いずれにしても、 時間や習慣や思考などを代償にして、その先の目標を目指してご自身のカラダと向き合って頑張っていらっしゃるのが、今トレーニングされている方々です。

 

2018年になってまだ踏み出せない方は、勇気を出して一歩踏み出してみませんか?

 

目標を達成した自分を想像してみる。

東京自由が丘でボディメイクお腹の引き締め

代償を捧げる必要がある

などと聞くと、ちょっと重たい感じがしてしまうかもしれませんが、決してそのような事を言いたいのではありません。

 

ポジティブに考えてみて下さい。

 

3か月後に、

目標の体重になって、喜んでいるご自身の姿

履きたかったスキニーをかっこよく履きこなしている自分

引き締まった二の腕で、春先に気持ちよく着こなせる半袖

自信をもってリゾートで水着を着て楽しんでいる自分の姿

 

あなたにとってのコンプレックスが解消され、理想のボディだったらワクワクしませんか?

その為には、時間や、努力や、お金などの代償を伴うかもしれません。そこを乗り越えていく努力は必須です。

 

今がそのタイミングではなかったとしても、本当にそうなりたいと思った時、一歩を踏み出したいという想いが沸いてき時、

「あー、そういえばどこかのパーソナルトレーナーが代償がなんとかっていう話をしていたなー。」と思い出して頂けて、背中をすっと押す事ができたら、

 

私も時間をかけてこの記事を書いて良かったな、と思います。 ※私も偉そうなことは言えませんので、自分の事は棚に上げております。

 

PS

風邪が流行っているようです。ご自身のカラダと相談しながら、栄養や休息をしっかりととって、予防していきましょうね。

手洗いうがい、マスクも王道ですが、効果大です。

ジムにも加湿器を設置しました。

 

自由が丘のパーソナルトレーニングジム 加湿器

 

東京自由が丘 30代からの体質改善に特化した

美容ダイエット専門のパーソナルトレーニング

パーソナルトレーナー 江川 陽介

お問合わせはコチラからどうぞ