東京自由が丘・田園調布で、永久健康美人を作り出すパーソナルトレーニングをしています、エターナルビューティートレーナーの江川陽介です。

電車の中で見かけた広告に、こんな事が書いてありました。

『夏は一瞬、英語は一生』

こういうのを見ると、常にダイエットやトレーニングも同じ事が言えるのではないか・・・と考えてしまいます。

今回も、完全にそのパターンでした(苦笑)。

 

さて、本題に移ります。

 

制限は一瞬!

○○制限ダイエットって、よく聞きますよね?最近だと、糖質制限やカロリー制限という言葉が主流かと思います。

一時的に制限をかけて、結果を出す、これも一つの方法だと思います。

でも、もしかしたらリスクを負います。

 

筋肉が落ちて前より太りやすい体質になっているかもしれません。

カラダに栄養が回らず、冷え性や貧血などの症状がひどくなるかもしれません。

お肌まで栄養が届かず、かさかさしたり、ボロボロになたりするかもしれません。

エネルギー不足で、脱力感や頭がぼーっとして、生活や仕事に影響がでるかもしれません。

 

上手く活用すればいいのですが、たいていの場合は、何とか一気に痩せたいが為に、結構な制限をかけている方が多いです。

気持ちはよく分かります。

 

でも、制限が外れてもとの生活に戻ったら、一瞬で元に戻っていきますよね。

ダイエットで言えば、いわゆるリバウンドです。

場合によっては、不健康になっている場合もあり、永久的な価値であるわけでもない。そのような方法に、あなたはどれだけの価値を感じますか?

 

習慣は一生。

人は習慣の生き物と言われます。

このサイトでは何度も繰り返しお伝えしておりますが、ダイエットの本質は習慣を変える事、です。

 

痩せてキレイなカラダでいる為に、食べ物の習慣を変えていく。

健康なカラダで、人生でやりたい事やり続けるために、運動の習慣を変えていく。

日々の悪い姿勢を改善するために、姿勢の習慣を変えていく。

日々の肌のケアをするように、美肌になるために、ライフサイクルの習慣を変えていく。

 

ダイエットやカラダは、目先の利益よりも、長い目で見た時の価値を考えられる人が、より安定した成果、健康な成果をあげられます。

 

これは思考(考え方)の部分の書き換えが必要になりますので、前者の思考の方は、

専門のトレーナーから話を聞いたり、自分で何か実体験したり、ものすごく感情が動いた時に、それに気づく事ができると思います。

 

焦らなくても良いと思いますが、私的には、頑張っているのに、不健康な方向にいってしまっている方がいれば、ものすごく残念でなりません。

そういった方を、一人でも多く助けていけるトレーナーでありたいと思っています。

 自由が丘 パーソナルトレーニング

ダイエットから始まるカラダの健康習慣。

永久健康美人を作る パーソナルトレーニング

カウンセリング・モニターお問い合わせは コチラ

 

アマゾンランキンフ 美容ダイエット1位

★ 美容・ダイエット新着ランキング 1位 

★ 医学・薬学新着ランキング 1位 

★ ファッション売れ筋ランキング 1位

★ kindle人気度ランキング 2位

こちらから購入頂けます!