東京自由が丘で活動する、日本で唯一、美肌作りとスタイルアップ専門のパーソナルトレーナー江川陽介です。

よく『何でパーソナルトレーニングなのに、美肌作りなの?』と聞かれます。

確かに、美肌と聞くと、エステやコスメを連想すると思います。

でも、実際にスタイルアップを目的にパーソナルトレーニングを受けられているお客様から、『お肌もキレイになりました。』という声をたくさん頂く事ができています。

これは、食事の内容が大きく関係しています。

でも、ちょうど5年前にある方法でダイエット指導をしていた頃、『痩せる事はできたけど、お肌はカサカサする』というお声を頂く事があり、気になっている時期がありました。

 

糖質制限ダイエットで痩せる事とは出来たけど・・・

ある方法というのが、今流行りの糖質制限ダイエットです。

当時は、糖質制限ダイエットでのダイエットブームが起こり始めた頃で、まだ世間では知らない人も多かったです。

その時、私もその知識を学び、実際に糖質制限でのダイエット指導を行っておりました。

確かに、短期間で痩せる事は痩せるのですが、

頭がぼーっとする、日中のパワー不足を感じる、フラフラする、といった体調面の影響は乗り越える必要がありました。

そしてその中に女性からは特に お肌がカサカサする という声も頂いておりました。

自分でも体感はしておりましたが、短期間で痩せる事が出来ても、この方法はカラダへの負担が大きいと思い、改善する必要があると感じていました。

 

お肌に必要な栄養素を学ぶ。

ノート

その後しばらくして、「お肌とアンチエイジング」について学ぶ機会がありました。

そこで、お肌に必要な栄養素も学んだのですが、その一つに ブドウ糖 という栄養素がありました。

ブドウ糖とは、炭水化物の一種で、脳の栄養素であったり、ヒトにとって一番大切な栄養とも言われています。

そのお肌のターンオーバー(再生)に必要なブドウ糖を制限・カットしているのが、糖質制限ダイエットでもあるのです。

だから、お肌がカサカサしたりトラブルが起こるのは当然なのです。

実際に、糖質制限でカラダに貯蔵されている糖が抜けていくと、水分も一緒に抜けていきます。

 

ブドウ糖不足が様々な体調不良を引き起こす。

糖質制限 パーソナルトレーニング

お肌のターンオーバーが促進されない事はもちろん、ボーっとする、パワー不足などもブドウ糖不足が原因で引き起っている可能性が高いです。

なので、これまでの経験も踏まえ、過剰な糖質制限をするダイエット指導ではなく、美容面も考えた健康的なボディメイク方法を目指すようになりました。

私が短期間での大幅な減量、糖質制限ダイエットを推奨していない理由はここにあります。

 

今流行りの短期集中ダイエットの多くは、糖質制限が主流だと思います。

しかし、私はこの方法には十分な注意が必要だと言えます。特に最近は、主食をカットしたり、1食しか炭水化物を摂らない、野菜とたんぱく質中心の食事で痩せる、などの少々偏ったダイエット方法が注目されやすいです。

果たしてそれが良いのかどうかは、ご自身のカラダと相談しながらをおススメします。

 

お肌もキレイにしながらスタイルアップする方法を実現する!

美肌作り パーソナルトレーニング

このような経験を踏まえ、ブドウ糖以外にもお肌に必要な栄養やケアをしながら、私は 美肌作りとスタイルアップ を同時に実現する美容ダイエットプログラムを提供するようになりました。

🔶2週間で体重が2キロ落ち、朝の洗顔でお肌がツルツルしてきたのを感じた30代歳女性

🔶痩せたのに、お肌がキレイになったのを時間された40代女性

🔶お肌のトラブルが圧倒的に少なくなったと感じる40代女性

🔶お肌の透明感がアップした40代女性

パーソナルトレーニングを通して、お肌とアンチエイジングに必要な栄養のお話しをお伝えしながら、このような声を頂いております。

そして、私自身も、男性ですがお肌の変化を実感している一人です。

 

糖質制限やカロリー制限によるダイエットは、お肌に必要な栄養までをカットしてしまう事が多いです。

特に30代以降は、アンチエイジングも考え出す時期。

ただ痩せるのではなく、どう痩せるのか。

体重よりも見た目を変える事。

5年後10年後の事も考えた美の追求。

スタイルアップはもちろんですが、いつまでも美しく若々しくいて頂けるように、こういった視点を大切にして頂ければと思っています。

 

以上が、私がパーソナルトレーニングで美肌作りとスタイルアップを専門にしている理由です。

最後までお読み頂きまして、ありがとうございました。

東京自由が丘 パーソナルトレーニング

30代からの体質改善に特化した

日本で唯一、美肌作りとスタイルアップ専門

パーソナルトレーニング/トレーナー

パーソナルトレーニングジムHEARTBODY

代表 江川陽介

 

自由が丘 パーソナルトレーニング お申込み